HOME > 質問広場 > くらし > 厚いマットレスのシーツは?

厚いマットレスのシーツは?

2006.4.5 13:56    0 2

質問者: ゆうさん(28歳)

こんにちは。
ベッドを買い換えた際、低反発のマットレスで
厚さが30cmの物にしました。

何も考えず今まで通り、ダブルサイズの
ベッドシーツ(ボックスタイプ)を使用していた所、
やはり高さがある分、角もギリギリ、横から見ると
布が足りていません・・・。
しかも寝ているうちにシーツははずれ、中のパットまでずれてくる始末です。

いつも購入していた店など、色々店頭で探して
みましたが、厚いマット用のシーツってなかなか
ありません。ネット通販?ではあるみたいですが、できれば直接見て購入したいと思うのですが
どんなお店で購入できるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も厚さが30cm近いマットレスです。
シーツ、ほんとにありませんよね〜。
多分、オーダーにしないと市販品では
なかなか見つからないと思います。
私の場合は、ワイドダブルなので、余計にかもしれませんが... (^^;)


私は百貨店の寝具売り場か、多少家具も売っている雑貨屋、家具屋などで生地を選んで、オーダーしています。
出来上がりイメージは、店頭に幾つかは並んでいるので、それを参考にしてます。


お値段は高くなりますが、マットレスも使っているうちに多少へこんだりしますし、その都度測って注文してます。
一度、聞いてみてはいかがですか?

2006.4.5 14:49 21

らぶ(29歳)


こんにちは。

キングスダウンの「インシグニア」というシリーズのベットを使ってます。
高さが38cmあるのでインシグニア専用のシーツを使ってます。
海外旅行が趣味なので、あちらこちらでベットに合うシーツを探しましたがどこにも該当するシーツは売っていませんでした。
(厚みのあるベットは本当に大変ですよね。。。)

ちょっとサイズオーバーかもしれませんが、
オーダーするよりは安くすむかも知れません。

ちなみにシーツは、大塚家具にて購入しています。

2006.4.5 17:45 18

nana(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top