HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期の出血について

妊娠超初期の出血について

2006.4.5 16:46    0 2

質問者: かれんさん(30歳)

はじめまして!
AIHをして現在高温期19日目です。
昨日(高温期18日目)、病院へ行ったところ薄く陽性反応がでましたが超音波では何も確認できませんでした・・
しかも昨日、今日と茶色いおりものというか明らかに少量の出血があり、反応が薄いし子宮外か流産するかもと言われ、かなり落ち込んでいます。
妊娠の超初期に出血しても妊娠された方いらっしゃいますか?
少しでも希望のあるお話が聞きたくて投稿しました。
よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


出血を見るとすごく不安ですよね。
大丈夫!なんてことはやはり安易には言えないのですが‥。

私は今4回目の妊娠中で、初期の出血は毎回経験しています。
前回は流産という結果に終わったのですが、
このときだけは、7週くらいまで全く出血がありませんでした。
なので、今回初期の出血を見た時は、
上2人の子の時と同じだ!と
逆にホッとしたのです。

こんな例もあるので‥?
おなかの中では今、ちいさなちいさな命ががんばっている
ことを信じて、できるだけ無理と心配はしないように
お過ごしくださいね。
小さな命には「心配」もとてもよくないと‥
私はいつも、主人に怒られていました。

もし‥仮に、良い結果ではなかったとしても‥?
陽性反応が出たということは、お腹の中に
命が確実に存在していたってこと。
それを、努めて考えるようにしてくださいね。

かれんさんの心身の無事を祈っています。

2006.4.6 13:58 9

たくゆ(35歳)


たくゆさん、ありがとうございます!
心強い体験談で希望が持てましたし涙が出るほど嬉しかったです。
どんな結果になるかわかりませんが来週、病院へ行けば白黒ハッキリするので前向きに考えたいと思います。
たくゆさんもお体お大事に☆

2006.4.7 20:36 8

かれん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top