HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いびきのレーザー手術

いびきのレーザー手術

2003.9.22 12:08    0 2

質問者: ありんこさん(秘密)

ご存知ですか?
私は小さい頃に鼻炎だったせいか、口呼吸のくせがあり
いびきがすごいのです。
前に自分のいびきを聞いてしまったことがありますが
獣のようでした。
疲れているとボリュームアップします。
主人が眠れないので今、寝室は別になっています(泣)
治せるものなら治したいのですが、この手術でほんとうに治るの
でしょうか?
情報おもちの方、教えて下さい!
ちなみに枕や鼻孔を広げるシール、薬は効果なしでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か「喉ちんこ」をレーザーで切り取るんですよね・・
前にテレビで、手術をしていた50代の女性が出ていました。
治療は10分程度で、特に入院の必要もないそうです。
その女性は、「今ではいびきが無くなった」とコメントしていました。
私もすごいいびきに悩まされていますが、わたしの場合は口呼吸もありますが、鼻の穴の奥が曲がっているらしく、レーザーでは直せないそうです・・・(泣)
鼻の穴の骨を削らなくてはならないので、怖くて耳鼻科に行けません・・・


14

もみじ(秘密)

ありんこさんの場合ですが、はっきりとは言えませんが鼻の通りを良くする為の処置・手術を受けられると思われますが宜しいでしょうか?
これは他にも喉の内部を処置する方法もあるかと思われますが、再発せずに気分すっきり眠れるようになる方も居れば、また通りが悪くなってしまう方もいらっしゃいます。いびきを端的に解消する方法の一つとして、n-CPAP療法と言うのがあります。これは、TVの医療系番組をご覧になると1度は目になさると思いますが、鼻もしくは鼻と口を覆うマスクを就寝時に装着し、お弁当箱ほどの大きさの機械から空気を送り気道を広げると言う非常にシンプルな治療です。良くご存知かもしれませんが、最近話題になっています睡眠時無呼吸症を治療する方法なのですが、お医者さんにご相談なさると、この治療を紹介して下さる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、保健医療の範疇を超えてしまいますので、機械を業者さんから購入するように言われるかもしれません。たかがいびき、されどいびきです。ご自身のいびきに気付いて目を覚まされるほどであれば、1度ご検討なさってみては如何でしょうか?無論、他に良い方法が見付かれば、そちらもお試しになられると良いかと思いますが。

16

ショコラのパパ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top