HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後腹痛が酷いんです

流産後腹痛が酷いんです

2006.4.5 23:13    1 4

質問者: みなさん(30歳)

4日前、自宅で流産してしまいました。初めての妊娠で10wでした。
流産後病院に行ったところ、卵がもう出ているので、止血剤と子宮収縮剤を処方されました。
1日目、薬を飲むとすごく具合が悪くなってしまい、収縮剤のせいでお腹もいたいので、ためしに2日目は薬を中止してみました。
でも、どちらの日も腹痛は酷く、3日目には流産したときのような鈍痛の差込みが短い間隔でやってくるようになりました。
流産した後は、お腹は楽になると思っていましたが、当分腹痛に悩まされるものなのでしょうか?
いまではトイレに行くのもつらい状況で、排尿時も痛くてたまらないのです。
初めての経験でとまどってしまっています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7週目で流産しました。おなかが痛いというのはつらいですね。私の場合、流産後 おそらく全部出てしまっているだろうと思いますが、掻は(そうは)手術をしましょう、という事で、すぐに翌日しました。子宮の中に残っているものをきれいにお掃除するというものです。もし何か残っていて、それが原因で腹痛だったら心配です。私自身 全部流れてしまってからは、あの苦しい腹痛からも開放されました。やはり再度お医者様に相談した方が良いのでは。。。と 思いますが。

2006.4.6 09:26 212

ここ(34歳)

病院に行ってないんですか??
自分の判断で、薬止める前に先生に相談しましょう。
私は、処置してますが・・・・もしかしたらまだ、内部に残ってるのかもしれません。
ほっておいて良いことは、絶対ありません。次の妊娠の為にも病院で相談してください。

2006.4.6 09:51 194

あゆみ(32歳)

こんにちは。
つらい体験でしたね・・・。

流産後腹痛が続く時は、まだ子宮内に残っている可能性があります。
私は手術でしたが、残っていたためにものすごく腰やお腹が痛かったです。
流産後エコーで残っていないか確認されていますか?
その時は残っていなくても、出血がたまっていることもあります。

子宮収縮剤はその残った内膜などを出すために処方されているので、飲んだほうがいいですよ。
あまりに痛いようなので、受診されたほうがいいと思います。
痛み止めも出してくれますよ。

みなさんの心と体の回復を祈っています☆

2006.4.6 10:31 24

まめ(31歳)

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。
病院では子宮をみていただき、
「だらだら出血は続きますが、もう大きな塊が出ることはありません」といわれました。なので、安心していたんですが。。

3日目からはまた真面目に薬を飲んでいます。
でも、皆さんのアドバイスのとおり、
このままずっと痛みが続くようであればまた病院で見てもらおうと思います。
血がたまることもあるんですね。
ありがとうございました。

2006.4.6 16:21 175

みな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page