HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療(HCG)について

不妊治療(HCG)について

2006.4.6 00:57    0 1

質問者: ゆかりんさん(31歳)

こん月から不妊治療に通い初めました。卵管造営をした結果1つ癒着していることが分かりました。排卵後、1日おきにHCGを打っています。ただ今高温期16日目になりますが、HCGによって高温期が長引くことはありますか?普段高温期14日後にはだいたい生理が来ていたのですが、この注射によってどの位高温期が延びるものなのでしょうか???
また、まだ1日おきにHCGを注射しているのですが、高温期後半に注射した場合、生理はくるのでしょうか。。。?打ち続けたら生理がこないのでは??と思い心配です。

不妊治療初心者で、わからないことばかりで。。。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療中は高温期に入ってから2日おきくらいに注射をしていました。1周期目は高温期9日目から都合で行けなくなり、高温期は16日間ありました(普通は12〜14日です)2周期目は高温期12日目まで行き、妊娠検査薬が反応しなかった為、妊娠していないのなら生理が遅れるのが嫌で、行かなくなり高温期が18日間ありました。私の義姉の場合はずっと打ってたので結局高温期22日間続きました。高温期後半のHCGはあまりしない所も多くて、意味もないみたいですよ。大体平均では前半に3回打つ程度だと思います。とりあえずは注射を打つのをやめた方が良いと思いますよ。それから1週間経っても生理がこなければ妊娠してる可能性があります。今は多分HCGの影響で延びてる方が強いかもしれません。それでも可能性はあるのであきれめず待ってみてください。。。

2006.4.6 17:00 50

なっつ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top