HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 慈恵医大母子Cで体外受精...

慈恵医大母子Cで体外受精した方いますか?

2006.4.6 01:24    1 2

質問者: mammachanさん(38歳)

初めて不妊治療目的で受診し、高齢や卵管障害(両卵管共閉塞)があることから、いきなり体外受精することになりました。生殖外来の待合室掲示板には2005年の成績が貼ってあり、35-39歳のIVF妊娠率は34%だったそうです。

そこで、慈恵医大で体外受精されたことがある方に経験談をお教えいただきたくカキコしました。ただ近くて通いやすいというだけであまり調べずに選んだもので、今さらながら不安です。印象や治療の感想など何でもいいので教えて下さい。

それと、初めての治療が体外受精(ロング法です)で、薬漬けになるのが不安です。具合が悪くなったり今後の妊娠に影響したりするのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんかさんのおっしゃる通り、慈恵付属の青砥病院(しかも婦人科での死亡事故)の医療ミスは知っていました。でも本院(港区)のほうも事故が多発したんですか?
今のところ外来でしか本院母子センター生殖外来に行っていませんが、医師もナースも印象は悪くありません。技術面は全くわからないので、ここで質問させていただきました。

私は過去に何度も入院手術経験があるので、もしもの為に不妊治療も大学病院にしました。まぁどこの病院も事故ゼロは不可能だと思っていますが、おっしゃる通りナースの質が低いのは問題ですよね。医師の誤診は少ないけれどナースの医療ミスは多いですから。

今周期はホルモン治療に入ってしまったので慈恵本院でやりますが、初IVF-ETに失敗したらよそへ行くことも考えますね。ご忠告ありがとうございました。

引き続き慈恵本院の情報をお願いします。
あ、(23区内。IVF-ETができて38歳でも受け付けてくれる所転院先)のお薦めもお願いいたします。やっぱKLCでしょうか。

2006.4.6 19:30 17

mammachan(38歳)

慈恵医大は過去に医療事故が何件かありましたよね。(調べてみてください)私は以前、小児科に子供を入院させたことがあるのですが、看護婦の点滴ミス(2回)、病名は散々調べた挙句不明、ある看護婦は「お子さんの個室は今空きがないので(本当はあるのに手続きが面倒だから)別の病院に行って下さい」、「お昼も食べる暇なくて早食いですね(子供の付き添い看病をしている母親に対して」・・看護婦とは思えない人が何人かいましたので二度と行っていません。本来でしたら、訴えることも考えました。慈恵医大のことをお聞きになりたいとありましたので、その中の一面を言わせていただきました。お気をつけてください。今は別の病院へ行っています。

2006.4.6 14:25 19

りんか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page