HOME > 質問広場 > 不妊治療 > よく寝る赤ちゃん、あまり...

よく寝る赤ちゃん、あまり抱っこしていないのですが・・・大丈夫?

2006.4.6 08:17    0 3

質問者: りみさん(29歳)

こんにちは。
生後3ケ月になる子がおります。うちの娘は本当に1日中、新生児のように寝ています。それだけでも心配ですが、寝ている時間が多いにで自然と抱っこする時間もあまりありません。全くない訳ではないですが、他の子の話を聞くと抱っこの時間が1日で1時間もないくらいで・・・心配です。
今後の成長に問題でもあるでしょうか。沢山抱っこして愛情を注いでスクスク育てましょうと育児本に書いてありました・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
息子は10ヶ月ですが、よく寝ます。朝起きてご飯を食べ、一人で遊んで、眠くなるとおっぱいを飲んでそのまま夢の中。シーンとしてると、寝続けます。お昼食べると夕方までまた昼寝。夜はお風呂の中でいい気分。眠気マックスです。
と言う事で眠り王子ですが、成長は順調。起きてる時は、ニコニコ、キャッキャ。人生楽しそうですよ(笑)
私は、おっぱいなので、それで愛情を注いでいると誇りに思うし、自信があります。おっぱいで抱っこ以外は、抱きません。
抱っこの時間や回数にこだわらず、あかちゃんの機嫌がバロメーターですよ。
具合が悪いときは寝続けるって言いますが、ぐったりなので、いつもと違うしすぐ分かります。
結論!心配なしだと思いますよ。

2006.4.6 11:12 68

匿名(32歳)

りみさん こんにちは
7ヶ月の女の子のママです。
りみさんのお悩み、私にしてみればとっても羨ましい〜です。
うちの娘は新生児の頃からずっと抱っこしていないと大泣きでした。7ヶ月の今、お座りもハイハイも出来るようになっても未だに抱っこ、おんぶしながら家事をしています。10分ほどは一人遊びできるのですがすぐに泣き出します。今、こうやってジネコを見ている時も私の背中で寝ていますよ(^^;
なのでとっても羨ましいですよ。りみさんのお子さんのペースですくすくと育っているはずです。何も心配なさらなくても大丈夫ですよ(^^) 

2006.4.6 11:19 47

つつじ(33歳)

こんにちは。私の娘も4ヶ月ですがこの子も良く寝ます。
ミルクを飲んで遊んで(約1時間)また1時間位寝ます。毎日この繰り返しです。夜も10時から朝8時まで寝ているので、本当に抱っこしている時間が少ないです。
でも体重は順調に増えているし、きっと寝る子は良く育つのでしょう。
その分、ジネコを見たり家の用事も出来るし。起きた時は散歩に行ったり(でも抱っこ紐をするとまた気持ちよくて寝てしまう・・・)して沢山遊んであげています。
りみさんの赤ちゃんもきっとお家の居心地が良くて安心して寝ているのでしょうね!起きた時に一杯抱っこしてあげましょう。

2006.4.6 11:57 72

あん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page