HOME > 質問広場 > くらし > 好きになった彼に彼女がい...

好きになった彼に彼女がいても自分の気持ちを伝えますか?

2006.4.6 15:58    0 20

質問者: ミサさん(28歳)

私には今好きな人がいます。というより忘れられない人が・・・。
好きな人ができても、昔から自分に自信がなくてなかなか積極的になれず、自分からいく事ができない臆病者の私。
今まで付き合った人は3人いますが、受け身ばかりです。っていうか好きだという好意を相手に頑張って見せて相手に気に入ってもらえる様にする。それが精一杯です。付き合い出すようになればいくらでも「好き」って言えるんです。でも付き合う前の関係で、私の事なんか好きでもないかもしれない相手に告白なんて断られるのが怖くて&今までの関係が終わってしまうのを恐れて、今までの私は逃げてばかりいました。それに好きになった人がもし彼女持ちならその時点で諦めていました。勇気のない弱虫な私・・・(泣)

ここからが本題です。
2年前に知り合い半年間頻繁に遊んでいた彼。会う度にどんどん好きになっていきました。彼もなんとなく私の事を好意的に思っているのかなぁとも感じていました。しかしある日その彼が「誰か女の子を紹介して〜」と私に言ってきました。浮かれて盛り上がっていたのは私だけだと思いショックでショックでそのまま彼には自分の気持ちを伝えないまま、私から遠ざかってしまいした。でも会わなくなってからも、ずっと彼の事を考えていました。

その後、月日はたち彼の友達から聞いた話・・・「あの時、○○(彼)はミサの事が好きだったんだよ」って。すごく後悔しました。
だから悩んでもう一回連絡をとってみたんです。連絡をとらなくなって一年後です。彼は変わらず優しかった。やっぱり好きだって思いました。でも彼には彼女がいました。
私が連絡をとったのをきっかけに5回ほど一緒に食事に行きました。彼には彼女がいるのに以前以上に好きという気持ちは強くなるばかりで・・・。彼が「あの当時はミサの事が好きだったのにな〜」っていう話になりました。私も「あの当時は私も本当は○○が好きだったよ」って言ったものの…本心はあの当時じゃない。好きだったの過去形じゃない。今も好き!!本当はこう言いたい!!でも今さら言ってもダメなのは承知!!今の彼女を大切に思っているだろう。だけど、告白してきっぱり振られてスッキリした方がいいのかなと思います。

みなさんは好きになった人には自分の気持ちをしっかり伝えますか?

ウダウダした性格ですみません。
私に喝を入れてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ええー、彼が残酷だよ。
女の子紹介してなんて、好きな子に
いうか〜??って感じですよね。
私でも遠ざかると思います。
んー、だけど彼女がいながらあなたと
会ってるわけだし、何だか煮え切らないというか、付き合っても苦労しそうな気はしますね。
だけど今なら彼も独身だし、奪い取るつもりで告白なさっては?
彼が今もあなたを好きなら受け入れるでしょうし、ふられたら気持ちの区切りもつくと思います。
少なくとも彼が結婚してから、今のような関係になることは避けて下さい。

2006.4.6 20:41 10

スター(33歳)

>私が連絡をとったのをきっかけに5回ほど一緒に食事に行きました。

はい???
すでに彼に彼女に対する裏切り行為をさせているのでは?
彼は昔の友達に会ってるだけ、と報告してるのかも知れませんが、あなたの真意は違うでしょう???
とられるかも知れない立場からすれば勘弁してよ!ですよね。だってあなたが気持ちをスッキリしたいだけなんですもん。
そうゆうのも含めて理解した上で納得する行動をしてください。
私はあなたとは逆で今の主人から告白され付き合い結婚した立場でしたが、主人には当時交際7年、結婚も検討して親に紹介済みの彼女が居ました。
刺されるのを覚悟するくらいの気持ちで受け入れましたよ。あなたも良い結果になった時、そうゆう負の面があるかも知れないということをちゃんと肝に銘じて行動してくださいね。

2006.4.6 19:49 11

わっこ(32歳)

絶対告白するべき!!告白しないで後悔するより、告白して後悔したほうがいいでしょ?
彼が今の彼女のことをどれくらい愛しているのかわかりませんが、彼も一度はあなたのことを好きだったわけですから、もしかしたらうまくいくかも・・・
春は恋の季節です。ミサさん、頑張って!!

2006.4.6 19:26 15

マロン(29歳)

ミサさん、ここはガツンと告白しましょう!!

だって、彼ももしかしたら未練があるかもしれないし、
そういう気持ちで彼が彼女と付き会っていたら彼女だって可哀相じゃないですか。

結婚していて、不倫しているわけじゃないんですから
頑張って告白しましょうよ!

振られてもきっと後悔しないと思います。
頑張って〜!!

結果も知りたいなぁ・・

2006.4.6 19:02 10

ファイト☆(秘密)

もやもやしているのなら勇気を出して告白!!!です。
もし結果が悪くても、思いを言うことでスッキリ出来ると思いますよー。
今度こそタイミングが合うと良いですね。
頑張ってください☆

2006.4.6 21:02 12

チロル(28歳)

ミサさん、こんばんは。

私は状況からしたら、告白すれば成功する確率がかなり高いと思います。
二股される可能性も高いですが。

しかし気になるのは、わっこさんがおっしゃってることと同じことです。

また、彼のことですが、2年前に遊んでいた頃、ミサさんを好きなのに何故「誰か女の子を紹介して〜」と言ってきたんでしょうか。
私は、ミサさんとの関係を発展させたくて、おかしな方向からミサさんの様子を窺っていたのだろうと思いました。
そして再会後、彼女がいるのに、ミサさんと食事にいき、「あの時好きだったのにな〜」と、ミサさんをその気にさせるようなことを発言してますよね。
ミサさんから告白するように誘導しているように感じました。

ただ、2年前ミサさんが遠ざかっていったら、そのまま連絡がなくなってしまったことを考えると、彼はミサさんほど、ミサさんのことを想っていたようには感じませんが。普通に彼女できてますしね。

二股の危険性ありですが、告白すれば彼とお付き合いできる可能性は高いと思います。
しかし、彼女がいるのに他の女性と食事に行くような男性は、誰が彼女になっても同じようなことをすると思うんです。
これでミサさんが彼女になっても、その後、別の女性にミサさんが同じような目に合わされるでしょう。

想像してみて下さい。
自分の彼が自分の知らないところで、他の女性と5回も食事に行き、「昔好きだったのにな〜」等と発言するんですよ。どんな気持ちになるか。
ミサさんは、彼は現在の彼女を大切に思っているだろう、と考えているようですが、彼の言動をそんな近くで見ていながらそう感じるんですか。
私には分からない感性です。

まぁ、他の皆さんがおっしゃるように、彼は現在の彼女と婚約しているわけではないし、自由ですから、誰と食事に行こうがいいのでしょうが、現在の彼女を大切にしてるかは疑問です。

でも、恋してるときって貴重ですよね。障害があるとますます燃えますし。痛い目覚悟で、そのまま突っ走ってみてもいいと思います。人生勉強にもなりますし、現在の彼の彼女にも、そのほうが早く本当の幸せが訪れるでしょう。

2006.4.6 22:59 8

まつりか(32歳)

わたくしがあなたの友達なら告白を勧め応援すると思いますが(本心ではございませんが)お友達ではないので告白は勧めませんわ。
もう彼女と彼の関係が築かれているのにあなたが告白したことによってその関係が崩れてしまったらどうかしら。
あなたには嬉しいことでしょうけど逆の立場だったらということを考えたらどうかしら。
わたくしがもしその彼女の立場ならあなたをとことん恨むかもしれませんわ。
でも結婚していなければいいのかしら?
わたくしは独身の時、あなたと同じように彼女のいる人に思いを伝え付き合ったことがございます。でも付き合ったその男性はまた違う女性にとられましたわ。わたくしも若気の至りというのでしょうか、何としても好きな人を手に入れたい一心で頑張ってしまいましたが、そうやって手に入る男性はまた繰り返すのですわ。
まあ、人それぞれ恋愛の仕方は違いますので何が正しくて何が間違っているかは断言出来かねますが、わたくしは愛する人が他の女性に取られたらものすごく悲しくなりますし、仮にそうやって付き合っている女性を捨てて新たな女性と付き合うことになった男性は先ほども申し上げたように、繰り返すと思うのですわ。

2006.4.6 23:50 7

エリザ(25歳)

率直に言って、あなたに男のくせに好きだともいえず、彼女紹介して〜なんていって相手の出方を伺うような弱い男ってどうなんでしょう。今回だって、結局彼女がいるのにあなたと何度も会って、好きだったってお互い言い合ってるんでしょ?あなたが告白してきて乗り換えるの待ってるのは確実ですよね。
あなたの文章でも、あなた自身がそれを一番よくわかってるんじゃないですか?
でもあなたも同じ穴の狢で、その時は好きだっていえずに我慢してたのに、今になって彼女がいるって分かって告白しようと思っているあたり、ただ皆に自分のしようとしていることを正当化してもらって堂々と告白したいって思ってるだけでしょう?
確実にその新しい彼女からは奪い取れると思います。ただ私がその彼女の友達なら「そんな男、別れてよかったね」って言います。

2006.4.7 09:26 7

?(28歳)

人生1度きりなのでミサさんがこれからも彼のことを引きずって、他に目が向けられないなら私は思い切って告白したらいいと思いますよ。
ただ、彼女がいるのに陰で昔好きだった女の子と2人きりで会っている彼に対して私は不信感をいだきます。
そして、昔好きだったのでしたら何故その時に女の子を紹介してって言ったり、ミサさんが遠ざかった時追いかけることもなかったんだろう・・・と思います。
他のみなさんが言うように、もしうまくいったとしてもそういう男の人はミサさんが彼女になっても同じことをするかもしれないということも考えた上で告白されたほうがいいと思います。

2006.4.7 09:37 7

るんるん(30歳)

スレ主です。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。

そうですよね、やっぱり相手の彼女の事を考えたら私も彼もヒドイ事をしていたんですよね。それは自分でも分かってはいるものの・・・。
5回ほど会ったのは、私が好きな思いが強くて会いたくて会いたくて全て私から誘った事です。彼からの誘いは一度もありません。私が無理やり誘ってしまった形です。彼は断れない性格だから相手になってくれたのでしょう。だから彼はもう私の事なんて過去に好きだった人であって今は何とも思っていないと思います。

だから私は一体何がしたいの?って思いでしょう・・・。彼にも彼の相手にもヒドイ事をしていると自分で分かっているので、今現在は自分から連絡はしていません。この先、私が連絡をしない限りたぶん彼からの連絡もないでしょう。でも好きな気持ちは抑えきれなくて毎日彼の事を考えてしまいます。
諦めたいのですが、忘れられなくて・・・。だから告白してもダメだと最初から分かっていても、こんな気持ちなので振られた方がキッパリ諦めもつくのではないかと思ったんです。

おかしいでしょうか?

2006.4.7 11:01 7

ミサ(28歳)

10代の頃ですが、私も似たようなことが2度程ありました。
2度共、相手は私に好意を持ちつつ別の女性と付き合っており、私はフリーで相手に好意を持っているとわかると別の女性と別れ、私と付き合うようになりました。
でも結局すぐに、相手が心変わりして別れることになってしまいました。
あの頃は自分を選んでくれたことが嬉しかったけど、今は自分がしたことは自分に返ってくるのかな・・・とも思います。
ミサさんはご自分に自信がなく臆病になってしまうとのことですし、彼との思い出や現在の状況も良い部分しか見えていないのではないでしょうか?
でも、他の皆さんの言うように彼女がいながら5回も食事に行く男性って信用できません。それとも彼女公認なのでしょうか?告白してうまくいってもそういう不安はつきまとうと思います。
私は逆に告白される自信がないので、好きになったら自分からでも告白してしまう性格です。
だから、いつも受け身でも相手に気に入ってもらえるよう努力し、告白されるミサさんは羨ましいし、きっと魅力がある方だと思うので、誠実に付き合って下さる男性と巡り合って欲しいなと思います。

2006.4.7 11:19 7

パンプキン(29歳)

こんにちは。
自分の若かりし頃を思い出しました。
私も彼女がいる人を好きになって、告白しましたが私と会ってはくれるものの、いつまでも彼女とは別れてくれませんでした。
何度お願いしても「ザッハトルテのことは好きだよ。だからその話はしないで」と今思えばわけのわからないことを言ってはぐらかされていました。
多分、優しかったのは都合の良い女?だったからだと思います。
本当に真面目につきあってる彼女なら自分の汚い弱い部分も見せてきちんと話し合いするし、優しい、楽しいことだけじゃすまないからです。
うまく言えませんが・・・例えば、結婚したら楽しいことだけじゃないです。
でも一緒にいようとお互い努力するのは本当に相手を思っているからだし、自分を思ってもらいたいからです。
客観的に見てあなたが好きな人は、彼女がいるのに平気であなたに会うちょっと軽い人だと見受けました。
そして同じこと繰り返すと思います。
でも、恋は盲目と言いますし、色々な経験していいと思います。自分が満足いくのなら。
生意気なこと言ってごめんなさい。
人生は一度きりだし、後悔のないようにしてくださいね!

2006.4.7 11:19 7

ザッハトルテ(26歳)

難しいですね。
告白をして、うまく行ったとしますね そしたら今の彼女って凄くかわいそう。
っていうか、今現在 あなたがその彼と会っている事事態良くないような気がします。
もし、逆の立場だったらどうでしょう?

2006.4.7 13:25 7

トッコ(31歳)

私も皆さんのおっしゃるように彼は人として魅力的な人とは思えませんし、誠実さに欠けると思います。
わっこさんの言うように成就した時、相手の彼女がどうでるかも受け入れる覚悟も必要と思います。
私も長年付き合った彼女と別れ、告白され付き合った彼がいます。
彼女は別れを素直に一度で受け入れてくれたものの、しばらくしてからストーカーになり、彼の目と鼻の先に住んでいたこともあり、帰宅し電気がついた途端に電話。電球が切れて自分で換えられないし頼める人もいないからお願いだのなんだの続きました。
3ヵ月後に引越したのを気に治まりましたが、彼はいつまでもビクビクしてましたよ。
結婚してないからいい、という発言がありますがどうでしょうか?
「結婚していれば更に罪が重い」だけで略奪愛に独身だから既婚者だからという線引きはないと私は思います。
いろいろなリスクを覚悟して、それでも彼を受け止める自信があるのなら努力すべきですし、その当時のもやもやをただ解消したい程度であれば辞めるべきと思います。
とにかくただ寝て遊ばれて終わり、なんてならないことを祈ります。当時の彼があなたに深い愛情をもたなかったことをもう一度よく考えてみてくださいね。

2006.4.7 13:43 7

ぱくち(秘密)

告白して彼にOKをもらえたとして、その後のお付き合いがうまくいくかどうかは別として、自分の気持ちを打ち明けて踏ん切りがつくのならしたらいいと思いますが。

2006.4.7 14:38 7

るる(27歳)

こんにちわ!!私は今現在8年付き合って居る彼が居ます。去年の3月の終わりに結婚の話が彼の口からでました。その時は7年付き合ってやっと結婚できるのかと思い凄く嬉しかったのですが、結婚の話がでてから4日後に彼から気になっている女が居ると言われ問いただしたらその女と2月から付き合って居ることがわかり本当にがけから突き落とされたような感じになりかなり泣きました。別れてといってももう少し待ってとか言われたりしてもう1年が経ってしまいました。その時はその子のことがかなり憎く殺そうとも考えました。自分自身かなりおかしくなり彼氏のお母さんにも相談しました。私の気持を理解してはくれました。でも去年の暮からは別れようかなって何回も思いましたが彼の顔を見るとなかなか言い出せずだらだらときていますが。彼にどっちのほうが好きなの?愛してるの?って聞くと両方好きって言うしじゃあどうしたいのって聞くと俺も良く分かんないんだよどうしたらいいのかって言うばかりです。今年に入り私もこのままじゃいけないとおもい彼と距離を置く事を決め距離を置きました。2ヶ月くらいお互いの事考えるためにでも彼は仕事が忙しく(あととり息子の為)あまり考えてくれてなかったみたいです。ミササンは今もしその彼に告白をしうまく行ったとしても二股になるのは確実に見えていますよ。それに彼の彼女に私と同じような事をさせることになると思いますし、ミササンの気持も分かりますが皆さんが言っているもし逆の立場になったらかなり苦しむと思いますよ。彼がどうゆう方は分かりませんがもし私の彼氏と同じ考えの方なら傷つきますし会いたい時に会えない気がします。それに後で自分に帰ってきますし彼もまた同じ事を繰り返すと思いますよ。そうゆう事するような男ならまたやりますよ。わたしはいまつくずく思ってます。男はきたないなって・・・もし私の友達がミササンと同じ立場に居たら必ず反対しますし告白なんて絶対にさせませんよ。もう少し良く考えた方が言いと思います。ミササンにもっと素敵な彼ができること祈ってます。少しきつかったかもしれませんがミササンのことを思ってのことです。ごめんなさいね。

2006.4.7 17:14 8

羅衣香(26歳)

ミサさん、こんにちは。

昔、物凄く好きになた人がいて、
無理って思っていたけど、会えば会うほど惹かれた経験があります。
でも自信もなくて、もんもんとしていました。

最終的には、
私の場合、『好き』といわずにはいられなくなりました。
失うならそれだけの縁なのだろうって思ったとき、
強い衝動で『好き』といわずにはいられませんでした。

あんな経験、後にも先にもあれっきり。

結果的に『妹みたいに大切だけど』って振られちゃいましたけど、
物凄くすっきりしました。
言わずに生殺しみたいな日々を過ごすなら、百倍よかった。
大好きだけど、待っている時間をいつか無駄だったと思いたくなかったし。
無謀だと思ってもぶつかっていった経験は、かなりの自信になりました。

本当に本当に好きなら、言わずにはいられなくなる瞬間があるかもしれません。

私は言ってよかった。

もっともっと自分の中の気持ちと向き合ってみてください。
告白しないで諦められるのなら諦めた方がいいと思いますが、
そんなことできますか?

2006.4.7 19:58 7

かりんまま(28歳)

「彼からの誘いは一度もありません」「断れない性格だから相手をしてくれたのでしょう」。
彼を擁護しようとしてるのでしょうが、ますますあほうな男ですねって感じです。

どっちが誘ったかは問題ではありません。彼女に内緒で別の女性に会っているという行為自体に問題があるのですよ。

恋してると、そういう冷静な判断がまったくといっていいほどできなくなっちゃうんですよね〜。

告白はぜひしてみてください。

そして可哀想な現在の彼女からズルイ男である彼を早く引き離してあげてくださいな。
ミサさんも告白すれば、すっきりするし、一石二鳥ですね。(^^)

2006.4.8 00:14 7

まつりか(32歳)

るるさんに同感です。
カレがいい人なのかは別として、付き合ってうまくいくかどうかは別として、
告白して振られてすっきりしたいという思いなら、過去と同じ後悔をしないよう、告白したほうがいいと思います。

2006.4.8 12:19 6

みのり(31歳)

ミサさんは優しい人ですね。それにとても可愛い人だなぁと思います。
28歳の私だったら『そんなの絶対告白するべき!結婚してたって子供がいなければ関係無いよっ』といっていたと思いますね。
さぁここからは、おばさんの戯言と思って聞いてください。
大事にしたい女性がいたら、是が非でも逃さないのが男ではないでしょうか。好きになったら素直に飛び込ませてくれるようなそんな男性。
いると思いますよ。
彼はそんな人かしら?
『あぁ・・・もう二度と私は好きになれる人に会えないかもしれない・・・』
な〜んて思っても何年か空白があいたとしても誰かに会えるのです。でも誰かに会う為にはあなたの方でも彼をせめてセカンドシートに乗せておかないと、あなたを大切にしてくれるはずの彼はあなたを見つけられないかもしれないですね。
例えそれがどんなシチュエーションであっても、いろんな人とお付き合いするのは良いことだと思います。素敵な恋愛をしてくださいね! 

2006.4.9 22:25 7

プチ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page