HOME > 質問広場 > くらし > ★ロレックスについて

★ロレックスについて

2006.4.6 16:09    0 8

質問者: らぶさん(29歳)

この間、あるロレックスの時計に一目ぼれしてしまいました。
元々時計用貯金をしていたのもあり、これも縁かと思い、購入するつもりです。(ロレックスは初めて買います)

私の友人達には、まだロレックス購入者がいないので、ここでご意見を聞かせてください。

実は購入店舗(正規店・量販店など)に迷っています。

あちこちのお店を見に行ったのですが、
・ロレックス専門店(並行輸入で価格安め)
「12年保障。ロレックス専門の修理工場でのオーバーホール2回無料」
・正規店
定価販売、オーバーホールは1回35,000円(手元に戻るまで1ヶ月半待ち)
・並行輸入店(価格安め)
自店販売分のみ、オーバーホールは19,500円にて受付
・大型量販店(ヨド○シカメラ、ジョ○シンなど)
並行輸入で価格安め、正規保障なし、オーバーホールは35,000円 など等...

色々違うので、どこで購入するべきか決めかねています。
正規店が安全確実!と思いますが、店によっては5万も値段が変わる所もあり、迷ってしまいます。

また私は現在大阪市内在住なので、良いお店があれば教えていただけると助かります。
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今年購入したばかりです!
出産祝いに主人に買ってもらいました。
その際私も購入店で悩みました、というのは、殆どの市場に出てるロレックスは並行輸入品ばかりだからです、
でも私はやっぱり正規代理店の物が欲しかったので探して購入しました。
お店によってはだいぶ値段がちがいますよね、OHも。
でもこういうものって自己満足ですから、正規のと5〜10万しか変わらないような物を値段だけで買うなら、他のもの(日本製の高級時計)で良いと思うのです。
そして決して並行輸入品でもニセモノでは無いけど、なんだか本物の方が自慢できませんか?
同じ買うなら(例えば半額で買えるとかなら別ですが)正規の方か、他のブランド物が良いと思います。

同じ大阪なのでお店をお知らせします、が、ジネコはURLを載せれないので、ヤフーで検索してください
<ロレックス正規輸入代理店>と入れれば最初にでてきます。
F.COLLECTIONというお店です。心斎橋にあります。
もしかしたら店舗名も削除されるかな・・・?参考になれば。

2006.4.6 19:11 16

のどか(36歳)

私も去年買いました。
やはり正規店がいいと思います。
私は高いのは安心料と思い高島屋にしました。よく海外に行くのですが海外ソウルの免税店は香港製とか雑誌に書いてありましたしやっぱり何処で買うかって言うのは大事だと思いますよ。
5万円は確かに大きいですが逆に一生使う事考えると安いと思いますよ

2006.4.6 18:55 9

匿名(35歳)

◆ロレックス専門店(並行輸入で価格安め)
「12年保障。ロレックス専門の修理工場でのオーバーホール2回無料」

という条件が本当であれば、私だったらこの店で買いますね。
オーバーホール2回分だけで7万のサービス、それに加え時計自体の差額もある訳ですから・・・。
並行物といっても、時計自体には差が無い(輸入商社が違うだけ)ですし、自己満足で10数万円も余計に払うのはもったいないと思います。
去年のクリスマスプレゼントに主人にパネライの時計を買ってあげたのですが、いわゆる並行輸入物です。国際保証書も付きますし、何の問題もありませんよ。
コピー物であれば全く話は別ですがね。

ちなみに、大阪市内ですと心斎橋に「ジョイフルコレクション」という店があります。ご参考までにURLを載せておきます。

2006.4.6 21:35 10

かなちゃんのママ(33歳)

うちには夫と私のを合わせてロレックスが7個ぐらいありますが、正規店で買ったと言ったら2個ぐらいかな?
1つも故障がないので、まあどこで
買っても今は同じかなと思っています。5万ぐらいで安心して買えるならば、正規店で選んだらいいと思いますが、それは考え方次第ですね。
私も大阪ですが、よく覗いていたのは
心斎橋のジュビリやバーゼルですね。

2006.4.7 08:16 15

結(30歳)

私は予算を考えて、中古をオークションで買いました。 以前新品を買った時は量販店で買いました。 前にコメントされた方は、本物のほうが… とおっしゃってますが、どちらも本物ですよね。 買った場所にこだわりたいのならデパートなどがいいのでは?

2006.4.7 00:40 11

さくら(30歳)

誤解があるようなので追記ですが
並行輸入品も本物ではありますが、
(その辺の並行輸入品を扱うお店は必ず「本物にはかわりありませんよ!」と言うのがくどき文句ですけどね)
日本ロレックスの保証書はつきません、
なので並行輸入品や保証書の無いものは 日本ロレックスでの修理もOHもうけれません
ですが、買った店舗でのOHはあります、
しかしそれが規定に沿ったものかは素人には判断できません。
別に日本ロレックスの保証書が無くても、買ったお店の保証書があればいいやぁ〜って思う方なら問題ないですけどね。
ちなみ例えば質屋で売る時は値段の差はかなりあるそうです。
納得のいくものがみつかるといいですね(^^)

2006.4.7 09:40 8

のどか(36歳)

平行輸入品であっても海外で買ったものでも純正(本物であれば)日本ロレックスでメンテナンス(OHなど)受けられますよ。 確認すれば分かりますが。受けられないのはコピー品ですよ。 国際保証書(グリーンのもの)は新品の本物なら量販店や海外で買っても付いてきますよ。

2006.4.7 14:24 9

さくら(30歳)

スレ主です。
みなさん、レスありがとうございます。

★匿名さん
やはり正規店は安心ですよね。(品物ではなく、購入後の保障など)
確かに「一生使う物」と思ったら、差額分は安いのかもしれません。

★のどかさん
詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
OHの件、全くその通りですね。素人目には分からない部分なので、気になっています。
お店情報もありがとうございます。
このお店では、私の欲しい物は12万以上も高いみたいです。
でも安心なのよねって、また迷っています。

★かなちゃんのママさん
そうなんです、本体の価格差とOHの7万も...と思うと考えてしまって。
ちなみに書いていた店は「Quark」と言う店です。全国に支店があるみたいです。

★さくらさん
「買った場所」というよりは、「購入店舗による、購入後の保障の差」の方が気になっているんです。かなり違うので...
書き方が悪く、すみません。

★結さん
「考え方次第」、まったくその通りです(笑)
どの考え方が自分自身一番納得出来るのか...よく考えてみます。
それから、店舗情報ありがとうございます。
お店、行ってみます。

現時点ではまだ決定出来ていませんが、皆さんのご意見を参考に、自分が納得できる購入をしようと思います。
ありがとうございました。

2006.4.7 16:17 5

らぶ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page