HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新築祝いについて

新築祝いについて

2003.9.22 14:15    0 6

質問者: しろさん(28歳)

友達が家を建てて、もう引越しも今月の初めに済んでるようなのですが、それについて連絡がありません。2,3ヶ月ほど前に、家を建てて9月の初めに引っ越すって事は聞いてたのですが。
 新築祝いを考えてるのですが、この場合、こちらから連絡してお祝いをもって行くものなのでしょうか?
 初めてのことで分からないので、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月初めに引っ越されたのならまだ、忙しいかもしれませんね。こっちから連絡して、都合のいい日を聞いてから行った方がいいとおもいますよ〜

2003.9.22 22:04 16

花(29歳)

きっとまだ忙しいのですよ。
引越し、それも新築を建てられたなら尚更。
揃えなくてはいけないものも沢山有るでしょうし。
近いうちにきっと連絡が来ると思いますが、来ないようでしたら一ヶ月以上は過ぎてから「落ち着いた?」と連絡してみては如何ですか?

2003.9.22 23:10 6

ふね(29歳)

引越ししたばかりで、家の整理にお忙しくて、連絡できない状態なのでは
ないでしょうか。
そう言う時にあまりこちらからコンタクトをとって、じきじきにうかがうお話
をするのは、「早く片付けて遊びに行かせてよ!」とせっついてるみたいになるので、相手の方にもちょっと負担がかかると思います。
落ち着かれたら「引越し知らせ」とかのおはがきなどが来るのではないかと
思います。その時を待って、連絡されてはいかがでしょうか。

2003.9.23 00:15 8

たま(34歳)

9月初旬の引越しでしたらまだ先方も色々多忙なのでしょう。
とりあえず来月少し過ぎたあたりに「その後いかがですか?」とお電話して差しあげたらどうでしょうか? 先方も気にしてくれていたのね!ときっと悪い気はしませんし、情報収集できますよ!
お祝いetcはその後の流れで自然に進みますよ。

2003.9.23 14:57 16

アクア(31歳)

こんにちは、しろさん(^-^)

新築されたお友達からまだ連絡が無くてお困りのようですが、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
先方は引越の荷ほどきや、役所や銀行等の届け出関係の用事を家事の合間にやっているのでしょうから、まだ部屋が片づいていないのかも知れませんよ?

せっかく新築したのだからインテリア等も一通り揃えてから人を招きたいと考えているんじゃないかな?(^-^)b

連絡くらいくれても・・・って気がするかも知れないけど、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

2003.9.23 15:00 8

こりんご(32歳)

あちらから連絡があるまで待った方がいいでしょう。
もしかしたら何かトラブル発生でまだ引っ越してないのかもしれませんしね。

2003.9.25 17:22 10

ましろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top