HOME > 質問広場 > くらし > 3人目の希望は?

3人目の希望は?

2006.4.7 00:18    0 18

質問者: たぬきさん(30歳)

男の子2人のママです。
2人子供をもったら満足と少し前までは思っていましたが、やはり女の子も
ほしいなと思い始めました。

逆に女の子2人をお持ちのママさんは
男の子がほしいなと思いますか?

男の子・女の子それぞれお持ちのママさんはどうですか?

きょうだいはそろっていた方がいいとはよく聞く話ですが・・・

それぞれのママさんのご意見聞けるとうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


息子、娘がいます。
主人も私も三人目は考えていませんが、もし出来るとするなら三人目は男の子がいいな!!

三人目というのは無条件ですっごく可愛いって聞きますよね。

2006.4.7 08:39 11

もくもく(32歳)


一人目女の子→二人目男の子の二人の母です。娘は主人の、息子は私の恋人のような存在です。
生まれる前は性別の希望はなかったのですが、女の子と男の子を育てる中で、やっぱり両方いて良かったなと思う事も多いです。
娘は1歳過ぎた頃から女の子らしい雰囲気になってきて、お店で洋服を選ぶのも楽しいし、息子は最近2歳になり、かわいいちびちゃんから男の子らしく変化をしてきました。
健康であればどちらでもいいのは当然ですが、性別の違いは性格の違いとは明らかに違うおどろきや楽しさもありますよ。

2006.4.7 08:52 10

トリフュ(31歳)


女の子2人の母です。
3人目の希望はありません。
男の子希望もないです。
女の子2人で大満足です。
将来、一緒に旅行や買い物に行けるしね♪
今は、平日母娘3人でショッピングしちゃってます。

2006.4.7 09:26 10

きつね(32歳)


こどもは3人いたらいいなってずっと思っていました。でも不妊な上に、流産も2度経験し、やっと1人出産して今2人目を妊娠中で7ヶ月です。
夫共々、もうこどもは2人でいいかなって思っています。でもまだ年齢的に時間はあるので気が変わることは十分あるんですけどね。
上の子も女の子でどうやら2人目も女の子のようです。私はどちらかと言えば女の子希望で、同姓の兄弟がいいなと思っていました。希望通りになったのですが、今は気持ちも少し変わり、男の子がいてもいいだろうなと思うようになりましたね。どちらも育ててみたいと言うか。結局は生まれてみたら、どっちでも可愛いってなるんだけど。
どちらにしても授かりものには変わりありませんね☆

2006.4.7 09:28 9

マミー(30歳)


私は、男女のママですが、もう一人欲しいですねー、どちらでもいいので同性の兄弟を作ってあげたいなぁ〜って思います。ただ経済的に厳しいですけど…(>_<)

2006.4.7 09:34 10

ちょび(32歳)


女の子2人のママです。


正直なところ男の子は欲しくないので3人目は我が家ではありえません。
まぁ2人でいいかなという思いもあるし、金銭的にも2人がいいとも思ってます。


もしも、3人目ができてしまっても女の子を希望します。


あくまでも我が家の場合ですけどね。

2006.4.7 09:46 5

ちり(30歳)


こんにちは、たぬきさん。
私は、上ー女、下ー男の二児のママです。
 一人目妊娠中は、三人欲しかったのですが、子育てしてみて大変さがわかり、二人で充分だと思っていました。
 下が今年3歳になり、少し楽になってきたので、三人目がスゴク欲しくなりました。
 もうすぐ下が幼稚園に入ったら、一人の時間を何にしようか!と喜んでた私が、急に三人目欲しくなったので、パパも最初は、家族4人でいろいろ出掛けられると思って楽しみにしてたので、大反対でした。
 でも、私は、姉妹育ちで歳の離れた姉だったので、上の子に同性の兄弟も作ってあげたかったし、パパも異性の兄弟でイヤがっていたので、なんとか説得して、病院で生み分けをして
もうすぐ三ヶ月です。
 まー、これで男の子でも仕方ありませんが、自分でも、もう子供は、二人で充分と思っていたのに、気が変わり自分でも驚いてます。

2006.4.7 10:32 5

まいちゃん(秘密)


男の子と、お腹に女の子がいます。
3人目…理由は自分でもわからないのですが、ほしいです。
でも経済的な事や自分の体の事、プーさんのハニーハントに家族全員で乗られない(これは大した問題ではない?)ので、今の所予定はないです。
でも将来お金に余裕ができたら、考えると思います。

2006.4.7 10:38 6

はらげ(28歳)


うちも、男の子二人です。出来ることなら、やっぱり女の子もほしいですね。どちらでも可愛いとは思うけど、子供が大きくなったことを考えると、女の子、良いなぁって思って。。今後授かっても、今の子供たちとは10歳以上、はなれてしまいますが、年齢的には余裕あると思うので、がんばりたいなぁと思います。

2006.4.7 10:59 4

オレンジ(30歳)


女の子と男の子がいます。3人目はもう少し落ち着いたら考えています。
性別はどちらでもいいかな。

2006.4.7 12:05 6

りりか(27歳)


こんにちは。
女の子3人の母です。去年3女が生まれました。
上2人のときは、「3人目は男の子がいい。あと2,3年たったら、産み分けに挑戦しよう。」と思っていました。
思いがけなく自然妊娠し、男の子を願ってましたが女の子でした。
でも三女が無事に生まれてからは、自然と男の子がほしい気持ちはなくなりました。
3人目、希望の性別とかどうでもよくなるぐらい可愛いですよ。

2006.4.7 12:25 5

花子(28歳)


たぬきさん、こんにちは。
私は、男の子と女の子の母です。
3人目は、考えていません。
結婚前から、何となく子どもは2人、と思っていました。
今は下がまだ赤ちゃんなので、本当に全く考えられませんが、もう少しして、友達が3人目を生んだりしたら、欲しくなるかも知れませんね…。

2006.4.7 14:58 6

ナインチェ(32歳)


一人目女の子、二人目男の子、三人目女の子です。
義両親と同居してますが3人目妊娠した時、家族全員女の子がいいと思いました。なぜなら長男がやんちゃだから・・・。「もう一人同じようにやんちゃだったら手に負えないかも・・・」と思いました。幸い女の子でしたが、男の子でもきっと可愛いでしょうね。もしもう一人産むなら男の子かな?って、予定は全くありませんけどね。

2006.4.7 15:08 7

ゆずぽん(30歳)


うちは、女の子が2人いました。3人目は、男の子でした。そうすると、周りからは、「待望の男の子だね。」「念願かなっての男の子、うれしいでしょう?」「パパは、うれしくてたまらないのでは?」などと言われ、女の子2人、十分かわいくて、私は、満足だったので、ショックでした。夫に話すと、すごく、怒っていました。自分の子供ですもん。どちらも、かわいいですよ。

2006.4.7 18:01 6

ぽん(35歳)


ウチにも男の子2人います♪
もともと男の子希望だったので、満足ですが、3人目はどっちでもいいなぁ〜というのが本音です。
長男は優しい子、次男は強い子。三男は、どんな子になるんだろう?とか、女の子なら、おもちゃも服も、お下がりが難しくて大変だけど、どんな感じなんだろう?未知の世界です。
あっでも!男の子がもう一人いたら、野球をする時に、バッターとピッチャーとキャッチャーがいて、ちょうどいいかなとか(笑) 夢は膨らむばかりです。
次男も最近、めっきり子供になってしまい、口も達者で生意気になってきたので、もう一度「赤ちゃん」を抱っこしたいですね。
その前に、旦那を説得しなくては…

2006.4.7 18:10 5

もちこ(30歳)


男の子が2人います。
元気に産まれてくれるなら性別は・・・
といいつつやっぱり女の子が欲しい!!!
経済的に最後のトライで只今妊娠19週です。

2006.4.7 23:02 6

まっくす(25歳)


うちは幼稚園児の娘が年子でいます。
もともと、結婚する時に、夫婦で子供は3〜4人欲しいと話し合っていたので、3人目を欲しいと思ってました。
でも、なかなか3人目ができず、不妊治療を開始しました。
不妊の原因は卵管閉塞だったため、卵管を開通させたところ、妊娠はできるようになったのですが、心拍確認後の流産となり、その後また妊娠したら、今度は子宮外妊娠で卵管切除となり、自然妊娠は困難と言われました。
年齢的に余裕も無いため、手術から4ヵ月後に体外受精に挑戦し、今のところトラブルも無く妊娠が継続してます。

うちの場合は、女の子しかいないから男の子が欲しい、と言うのではなく、とにかく自分達の家族が欲しい、という感じです。
欲しい時に妊娠できるとは限らないですし、妊娠できたって、出産できるとは限りません。
まずは、無事に妊娠できて、トラブルなく経過して、母子共に無事に出産に至ることの方が遥かに大事だと思ってます。

私は不妊治療中や、流産や子宮外妊娠のたびに、諦めた方が良いのかと葛藤しましたが、どうしても、3人目を諦めることはできませんでした。

2006.4.8 10:38 6

ゆきだるま(37歳)


男の子2人のママです。
只今3人目妊娠中。8ヶ月になります。

うちの場合は結婚当時より、パパが3人ほしい!!と言っていたので、がんばってなんとか3人目を授かりました!

どちらかと言えば私は男の子3人希望です。というと、めずらしいようですが、本音です。どうやら3人目も男の子のようで、うれしいのですが、まわりが、あたりまえのように女の子がほしくて3人目を妊娠したと思われてとても不愉快な思いをしています。

女の子だといいねとか、やっぱり女の子がほしいから?とか、お医者さんまで性別を聞いた時に、「上の子男の子だよね?聞かない方がいいんじゃない?(ついてるのが見えた時に。)」と言われました。

3人目も男の子だと言うと、みんなに残念だねと言われます。全然残念じゃないのに!お腹の子に失礼!!

健康ならもちろんどちらでもいいのですが、うちの息子たちはとてもママ思いのかわいいやさしい子なので、もう一人男の子ほしい〜〜と思ってしまうというだけなんですけど。(パパは女の子が欲しいみたいだけど。)

どっちも育ててみたいとも思いますが、私には男の子の方がむいているような気がするので、きっと私のところに来てくれたように思います。(女の子遊び苦手だし。)

でも結局は、性別よりも、3人目がほしいかどうかが重要なんですよね。

次産まれて来るのが絶対男の子でも産みたいかどうかを考えてみるのはどうでしょうか?(私はどっちでも良いから絶対欲しかったのでがんばりました!!!)

2006.4.9 23:06 8

ひより(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top