HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いんです・・・

毛深いんです・・・

2001.6.6 15:49    0 2

質問者: あったんさん(27歳)

思春期の頃から気にはしていたんですが、みなさんむだ毛処理はどのくらい
してますか?私は膝から下がとても毛深いので毎日処理しないといけないくらいです。かみそりで剃ったり毛抜きで抜いています。旦那さんはそんなに気にするほどではないって言うんですけど、自分ではとっても気になります。
これからの季節素足でスカートはきたいのに剃っても毛穴が気になるし・・。街でみかけるお姉さんたちは素足がとっもきれいなのに、私だけ何でって思っちゃいます。
今は赤ちゃんがほしいのでエステなどにも行けません。
みなさんはどうしてますか?
あと、ビキニラインとかあそこの毛はどんな風にしょりしてますか?
こんな質問でごめんなさい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も思春期の頃から同じように悩んでいます。今だに自分以上に毛深い女性を見たことがない!といばれるくらいですから、あったんさんの気持ちわかります。一時は男性とのお付き合いもできないんじゃないかって、相当悩みました。その結果、永久脱毛では一番名前の知れているところで膝下を処理してもらいました。お金が続かなかったので、足首あたりはキレイになったものの、ふくらはぎ辺りはまだらに濃い毛が生えています。。。でも処理してからは気になる所はかみそりで処理し、ストッキングをはけばなんとか目立たなくなりましたよ。
でも今は生足の時代?ですよね。私も毎日剃らないとごまのように生えてきちゃうので、最近は自分で処理する”電気のコイルみたいなものが回って、毛をはさんで抜くやつ”で処理しています。はじめは痛いけどすぐになれますよ。肌が弱くなければ、脱色もオススメしますよ。毛がやわらかくなるし、目立ちにくくなります。
又、足の毛穴が目立たなくなるクリームはどうですか?
毛の処理って永遠に続くのかと思うと、気が遠くなりますが、がんばりましょ!いつか、子供ができ、落ち着いたらエステに行けばいいと思いますよ。

2001.6.7 15:50 13

mon(秘密)

私もむだ毛処理歴はもう20年以上です。10代の時はそれこそ毎日カミソリで、ひじ下、ひざ下を処理していました。たしか10年位前から「きれいなお姉さんシリーズ」のような回転型の脱毛機を使い始め、その頃から毛質が少し柔らかくなってきました。でも、生足なんてとてもじゃないけど見せられないって感じ。去年出産したんですけど、妊娠中の検査のたびに診察台に乗るのが憂鬱。まばらに生えたむだ毛だらけの足を見られちゃうわけですから・・・次の子ができる前になんとかしたい!と思って、実は今エステに行ってます。レーザーではないんだけど、それに近いような光をあてて毛根を処理するものなんです。お金は多少かかるけど、何年も悩み、うっとうしい処理を続けてきた事を考えると、決心して良かったと思ってます。ちなみにエステのお姉さんいわく、自己処理でカミソリを使い続けると肌の色素沈着を起こすので止めた方が良いとか。私は脇とビキニラインに関しては、「毛抜き」を使っていました。

2001.6.8 14:32 14

しえる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page