HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無事、産まれました!(バ...

無事、産まれました!(バハマママです。)

2002.9.9 14:07    0 5

質問者: バハマママさん(30歳)

こんにちは、バハマママです。
 ずっと実家にいて、昨日やっと帰ってきて、久しぶりにPCを触ってます。
 7月27日に3228gの女の子を無事出産しました。妊娠中、いろいろ心配事があってこちらでお世話になりました。ホント、心強かったです。ありがとうございました。これからも子育ての合間にのぞかせてもらうつもりですのでよろしくお願いします。
 入院して12時間で産まれたのですが、最後は吸引してもらいました。会陰切開もしましたが、吸引のせいか思ったより裂けてしまったらしくちょっと大変でした。かなり頭でっかちだったみたいで・・・。そのため、妊娠中には縁の無かった「ぢ」にこれから悩まされそうです。今でも排便の時に、裂けた部分(勿論、縫ってもらったのですが)から出血するんです。これってやっぱり「ぢ」になっちゃったってことなんでしょうか?検診の時、先生は何にもいってなかったけどな。はぁ〜って感じです。同じような方、いらっしゃいますか?また相談に乗ってください。
(って、なんかへんな報告になっちゃいました。すみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは、ご出産おめでとうございます。
上の子の出産のあと、痔になりました。
座薬を買って入れてた気がします。
1ヶ月くらいすると、縫ったとこも奇麗になって治ったような・・
あいまいで、ごめんなさい。

2002.9.9 16:45 10

イクミ(23歳)

バハマママさん、初めまして!
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。

入院されてから12時間でご出産だったんですね〜。
経験のない私は、12時間でもビビってしまってます。(汗)

実家から戻られてこれから大変だとは思いますが
あまり無理せず・ストレス溜めず頑張ってくださいね。
「ぢ」も良くなるといいですね!!(?)

2002.9.9 16:50 9

チワワ(29歳)

バハマママさん、お久し振りです♪小鳥です。
そして無事に出産おめでとうございます!
赤ちゃん、可愛いでしょうね☆

ところで出産後の痔、私もなりましたよ〜。
7ヶ月たった今でも痛みはなくなったものの
薬のお世話になっています(泣
いつになったら治るのやら。。

赤ちゃんはまだ3〜4時間おきで辛いでしょうね。
もう少しすると大分寝てくれるようになるので頑張って下さいね♪
お互いに育児をのんびりと楽しくしましょうね。

2002.9.9 18:18 8

小鳥(秘密)

こんにちは。お久し振りです!出産報告楽しみにしていました!
本当におめでとうございます♪そしてお疲れ様でした。
最初は睡眠不足な日々が多いと思いますが、お互いのんびり・楽しく育児をしていきたいですね。

私も自然に裂けて縫いました。そのせいか産後はもちろん、今でもトイレで力むのは何だか怖くて。そう言えば何度か少し血がついていた事もありました。
でも最近はないですね〜。なにも言われなかったし、自然に治ったのかな?早く良くなるといいですね。

2002.9.10 18:05 6

ニッキー(秘密)

お返事くださったみなさん!どうもありがとうございます。

結構「ぢ」になる人がいると知って、ちょとホッしました。でも、辛いですよね。私も何かお薬を塗ったほうがいいのかなァ・・・。痛いのも、出血するのも排便の後だけなんだけど。ニッキーさんみたいに、自然に治らないかな。
 娘は今のところよく寝てくれる方だと思うので、そんなに大変だとは思わないんですけど、今まで実家にいたので、家事と育児をやっていくのに戸惑ってます。はやくリズムを作って、妊娠前にやっていた習い事も始めたいし。このジネコにも子育て中の方がたくさんいるので、また相談に乗ってくださいね。これからもよろしくお願いします。

2002.9.10 20:42 10

バハマママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page