HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン補充周期がツライ・・

ホルモン補充周期がツライ・・

2006.4.8 13:06    1 0

質問者: ぺんたさん(32歳)

こんにちは。この前体外受精の採卵で卵巣が腫れた為受精卵はすべて凍結となりました。次に生理が来たら治療再開できるとのことで、採卵後プラノバールを2週間服用し、生理が来て3日めからプレマリンを12日間服用、その次の日からまたプラノバール服用、凍結卵移植後からさらに2週間プラノバールが処方されました。

採卵後プラノバールを服用しても何でもなかったのにプレマリンを服用しだしてからなんとなく気分がすぐれなくなり、その後のプラノバールを服用の時はさらに気持ち悪くなり、(特に夜)とてもしんどいです。
凍結胚移植は排卵を確認後にするのだと思っていたのになんの説明もなくホルモン補充周期で進んでいてびっくりしました。プレマリンの説明も内膜を厚くするためとしか説明がなかったので、あとから何気に看護師さんに排卵のチェックはしないんでしょうか?って聞いたらプレマリンで卵が出来ないようにしているからねと言われ、え?そうだったの?と初めて自然周期ではないことを知りました。

前回は採卵後フレッシュで戻したので凍結胚移植は初めてでした。初めてプラノバールを服用した時も何でもなかったです。

今回これだけ薬漬けになっているから副作用が強くでているのでしょうか?
ホルモン補充周期で凍結胚移植された方どうでしたか?毎日がツライです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page