HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 電磁波エプロンと妊婦

電磁波エプロンと妊婦

2006.4.9 12:10    0 4

質問者: 三日月さん(32歳)

以前に電磁波が問題になり、電磁波エプロンとか流行りましたよね。
最近は余り神経質になる風潮がなくなったように思うのですが、今私は妊娠8週目で、家でパソコンに向かうことがあります。ふと、妊婦にパソコンからの電磁波は大丈夫か?って思ったら少し不安になりました。
妊婦の皆さん、妊婦だった皆さん、電磁波エプロンとかしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はしませんでしたよ。
でも三日月さんが心配だったらした方が良いのではないでしょうか?

2006.4.9 17:35 8

まこ(32歳)


三日月さんこんばんわ。
まずは、妊娠おめでとうございます。
さて、私は妊娠がわかってから毎日仕事でパソコンを使っていましたが電磁波エプロンはしてませんでした。
現在34週に入りましたが至って順調。私よりパソコンに向かっていた友人も無事出産し、何の問題もなかったそうです。
気になるようでしたら電磁波エプロンを装着するといいと思います。
また、主治医の先生に聞いてみるのもいいかも知れないですね。

2006.4.9 18:46 6

ひよこ(26歳)


9ヶ月半ばまで仕事をしていました。
ほとんどパソコンの前に座っていましたが電磁波エプロンは一度も使いませんでした。
元気な赤ちゃんを出産しましたよ。

後輩の妊婦さんはきちんと電磁波エプロンを使っていて偉いな〜と感心しました。
心配ならなさっても良いのでは無いでしょうか。

2006.4.9 20:49 9

あおいママ(30歳)


皆さん、ご意見ありがとうございました。少し神経質になっていたので、楽になりました。

2006.4.11 11:43 8

三日月(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top