HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のHCG注射と検査...

高温期のHCG注射と検査薬/次の生理の関係についておしえてください

2006.4.9 13:48    0 2

質問者: あかりさん(37歳)

こんにちは。
いつもこちらの広場にはお世話になっています。

いつも高温期が少し短いので、今回、高温期7日目と11日目にHCG注射を打ちました。過去のスレでもみたのですが、HCG注射を打つと、1週間くらいは妊娠検査薬で陽性が出てしまうので正しい判断ができないのですよね。

そこでいつくか質問なのですが・・・

?
とうことは、今回11日目(つまり生理予定日4日前)にHCGを打ったので1週間後の高温期18日目(生理予定3日後)まで検査薬では判断できないとういことなのでしょうか?

?
それとも、生理予定日ごろにチェックワン・ファストなどを試せば、もし妊娠していれば濃く陽性が出るものですか?(HCG注射の影響だけだと、線は薄くしか出ない、と過去スレにあったので・・・)

?
高温期のHCG注射は着床時に出るホルモンを助ける働きがあると聞きます。この注射を打っていることによって高温期が伸びる可能性がありますか?つまり、11日目に注射を打っているから、妊娠していない場合、普通は15日目に来る生理もHCGの効果がなくなる18日目以降に遅れてやってくるのでしょうか?(その場合、高温期が長くなって期待しちゃいそうですね・・)

わかりにくい文章ですみません。
どなたかアドバイスくだされば嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

(1)hCGの単位にもよります。最終投与から10日はみてもいいと思います。

(2)妊娠していれば濃く出るとはいいますが人それぞれ。妊娠してても予定日ごろだとまだ薄い人もいます。あかりさんの生理予定日が高温期の15日目だとして、最終投与がその4日前ですので、チェックワンファスト等のもともと感度の高いものを使うと濃く出る可能性があると思います。

(3)ご自身で「高温期が少し短いので(打った)」と仰っているように、もちろん高温期が伸びる作用がありますよ。でも11日目に打ったからそこから一週間必ず高温が持続するかというとそうではありません。数日伸びたり、高温期が高めに出たりするくらいだと思います。私はhCGは効かなかったのでいつもと変わりなかったです。

2006.4.9 20:47 155

りんぐ(28歳)

リングさん、
お返事をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!

今日でもう高温期16日目ですが、体温下がらず、生理も来ず、でも、HCGを打っているせいかもしれず・・・はっきりしない日々が続いています。

勉強になりました。ありがとうございました!

2006.4.16 00:25 131

あかり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page