HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産後の骨盤

産後の骨盤

2006.4.9 22:01    0 3

質問者: 豆柴さん(30歳)

産後10ヶ月になります。
出産後に2度手術をしたため、ニッパーなどの着用は禁じられたので何もしていませんでした。
骨盤が開いてしまい持っているGパンが全て履けなくなってしまいました。
骨盤体操をしてもなかなか戻りません。今度整体に行こうと思っていますが開いた骨盤は戻るのでしょうか?
産後に骨盤が開いてしまった方、その後どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が通っている整体の先生の話だと産後の開いた骨盤は、産後すぐに矯正(整体だったりエステだったり)した方が、戻りが早い・・・と言っていましたよ。

お近くに整体・カイロがあれば 一度行ってみてはいかがでしょうか? また、先生の施術方法の相性というのはあるそうですので、早くお気に入りの先生が見つかると良いですね〜

2006.4.10 16:57 9

ぶっちゃらまま(31歳)


以前、豆柴さんと似た感じの相談に、レスをさせていただいたことがあります。
私も、妊娠前にはいていたもの全てがはけなくなってしまいました。
それで、祖母にカイロプラクティックという医院を紹介してもらいました。整体に似てるんですが、少しちがいます。痛みも全くないし、骨盤もきれいに戻ってG−パンもはけるようになりました。そのおかげか、体重も妊娠前の体重に戻ることもでき、一石二鳥でした。

2006.4.10 17:02 10

くうちゃん(22歳)


出産はしてませんが通ってる整体の先生が出産で骨盤が開いた時はなるべく早いウチに来てもらった方が治りも早いとおっしゃってました。逆に歪んでた骨盤が出産で治る人もいるそうです

2006.4.10 17:55 11

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top