HOME > 質問広場 > くらし > 親の反対で別の人と結婚した人。

親の反対で別の人と結婚した人。

2006.4.10 16:21    0 6

質問者: のんのんさん(30歳)

私は、ある事情により、
親の反対で10年前、
本当に好きだった人と
別れさせられました。

その後、月日は流れ、5年前
別の人と結婚しました。
元彼とは一切連絡など
取っていません。

現在、子供にも恵まれ、外から見れば
幸せな生活をしています。
でも、いつか元彼のことを
忘れられると信じて
10年過ぎましたが、
なかなか忘れることができません。
忘れるどころか、会いたいという
思いが増してる始末・・・。
ホント、ダメな嫁です。

過去、私と同じような経験された方、
元彼のことはもうふっきれてますか?
今、幸せですか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年付き合い、両親の猛反対で別れました。でも、別れたのは、何故反対されたのか?冷静に考えた時に両親の心配する彼の短所や将来自分とは価値観が違いすぎて別れるだろうという点が私にも見えたからです。
もちろん綺麗に別れる事など出来ず、
その後4年ほど放心状態でした。
今は主人と2人の子供達に恵まれ幸せです。(元彼とは正反対なタイプの旦那)ただ、あんなに激しい恋愛はもう
出来ないと別れてから改めて感じました。たま〜に夢の中で再会しますが、
「あら〜元気?」という感じで
特に今会いたいとは思いません。
過去は美化されるもの。。今を大事にしたいと思います。

2006.4.10 18:16 12

ヨネコ(32歳)

わかります。
 私は相手の両親に結婚を反対され、それでもしばらくつき合ってましたが、ぎすぎすした雰囲気になって、結局ふられて終わりました。

楽しい事もあったけど、彼との付き合いは激しくて、つらいこともたくさんあり、最後もふられて終わったので、いい思い出より、辛かった事のほうが多いです。

別れたのがもう6年前かな。今はすごく素敵な主人と、子供に恵まれ、幸せです。

でも。別に好きとか、会いたいとか、戻れるなら戻りたいとか、思ってないけど、突然夢にでてきたりして、自分でもびっくりすることあります。

それは、きっと今があまりにも幸せだからかなと思ってます。

忘れる事ができないほどの恋愛ができたってことは貴重な経験だったといつか、思えると思います。
 なので、忘れてしまえれば楽になるとも思いますが、私はきっとこのまま忘れる事はないのかな。。。と思います。

2006.4.10 18:47 20

匿(33歳)

実らなかった恋愛って美化されるものですわよ。

2006.4.10 19:11 16

エリザ(25歳)

別れた彼が忘れられずに離婚した者です。

幸いなことに私のことを相手も忘れられずに居てくれ、離婚後に相手の居所を探して勇気を出して連絡をしてみたらすぐに会おうということになり、復縁することとなりました。
それまでの期間10年間。
10年間忘れられなかった彼が目の前に居る毎日は夢のようで、夢なら覚めないでとまで思いました。
でも、それから2度目のプロポーズを受けた時、彼と結婚したいと思わない自分が居ました。
10年間は長く、彼は別人になっていたんです。
いや、彼から見ると私もきっと別人だったんじゃないかな。
私の知らない10年間が彼を変えた…いや、成長させていたのかもしれません。
私がずっと好きで忘れられなかった彼は今の彼ではなく10年前の彼だったんですよね。
良くも悪くも変わっていた彼を、受け入れられませんでした。
夢から目が覚めたんでしょうね。
別れたということは、理由はどうであれ縁がなかったということなんでしょうね、やっぱり。
ほんとに別れられないと思うくらいの相手なら、駆け落ちでもなんでもやっちゃいますよねぇ。
と、今になってそう思います。
離婚するほど忘れられなかった彼がいたのが嘘のように、今はその彼と別れた後に出会った人と再婚しました。
もう誰のこともあの彼以上には愛せないと思っていたはずなのに、主人のことが今世紀最大のミラクル!?というくらいの勢いで愛しています。(笑)。
人生って、何が起こるかわからないと思う今日この頃です。

2006.4.11 11:12 16

かおん(30歳)

私も20歳前に当時すごく好きだった人と悲しい別れがありました。
ずっと引きずっていながら、そのことを承知で今の主人と結婚し、子供も出来て幸せに暮らしています。
主人は優しくて家族思いで、何不自由なく暮らさせてくれるし、ダンナさんにするならNo1の人だと思うくらいいい主人です。

でもやっぱり私の心の奥底には、昔好きだった人がいて、夢を見たり、ふとした思い出にしょっちゅうひたったりしています。
結婚したとしたらどちらが幸せか?と言われたら、主人の方がずっと幸せにしてくれてると思います。
昔の彼は、若かっただけに、金銭感覚や、物の価値観が幼いかも?というのは思い当たるし、あのまま結婚していたらうまくいかなかったかも・・と
思います。

でも、ときめいた気持ちがやっぱり忘れられないんですよね。
並んで歩いただけできゅ〜んとなった気持ちとか。^_^;

私はこれからも昔の彼を忘れず生きて行くと思いますが、のんのんさんも
私と一緒で、昔のときめきが忘れられないだけなのでは?
今、その彼に会ったとしても・・・
一時的にまた燃え上がるかもしれませんが・・・昔のような気持ちには
戻れないと思います。
心のどこかで思い出してもいいと思うので、たまにちょっと思い出に
癒されて、今の家族を大事にしましょうよ(*^。^*)

2006.4.11 21:12 13

あおむし(35歳)

皆さんありがとうございました。

過去はやっぱり過去なんですよね。
皆さんがおっしゃるように
今を大事にしないと!!

これから、がんばります。

2006.4.11 23:17 10

のんのん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談