HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後、脱毛がひどくなら...

出産後、脱毛がひどくならなかった方いますか?

2006.4.10 18:21    0 5

質問者: ベアドゥさん(38歳)

出産後の脱毛のトピは多いようですが、脱毛で悩まずに済んだ方はいませんか?
私は昔から薄毛に悩んでいましたが、妊娠後期あたりから毛が抜けにくくなり、現在産後1ヶ月位ですが人並みの頭髪を保っています。
この喜びも、あと一月位で終わり、ごっそりと抜けてしまうのが凄い恐怖です。せっかく普通になったのに、昔以上に薄毛になかもと思うと哀しいです。高齢出産だと一時的な脱毛で済まない事もあるようなので…。
対策とかもあるのでしたら、どなたか教えてもらえないでしょうか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は2月に出産を終えました、
ですが脱毛にも、肌荒れにも、痔にも悩まされていませんよ、
産後2ヶ月だからでしょうか?もう少ししたらそうなるのですかね?
でも個人差はあると思いますよ。
年齢も私は今年37歳です。
あまり考えすぎない方がいいと思いますよ、ストレスが最大の原因かもしれませんしね!

2006.4.11 10:24 37

のどか(36歳)


こんにちわ
わたしも出産後の脱毛は全くありませんでした、そのうえ肌にハリが出てきたんです。現在産後4ケ月です。病院で言われたのは普通出産を期に肌荒れや更年期が早まる場合があるけど高齢出産の場合、逆にホルモンの動きが活発になって肌の組織が若返えったり、更年期がないまま過ごせることもあるそうです。今迄はお肌の手入れはまったくサボってたので、この機会に良い状態を維持できるように気をつけてます。

2006.4.11 10:42 9

いんこ(37歳)


ヨコですみません!
私も生まれつき髪が少ないほうなので、産後の脱毛が怖いです〜。
「ゴソっと」とか「腕にからまるほど抜ける」とか恐ろしいですよね。。
ホルモンバランスが関係しているから予防策なんてないのかなーとも思うのですが、アメリカではミレットエキスでしたっけ?それを出産数週間前から服用することで予防することもあるようですね。

2006.4.11 12:55 39

みのり(31歳)


おどかすようですみません。
私も産後に脱毛がなくて良かった〜と安心していたところついにきちゃいました。
抜ける前は予兆がなかったのである日を境に突然でした。抜ける量もハンパないしだんだん前髪がさみしくなってしまいました;
最近になってやっと落ち着いてきましたが前より量が少なめに感じてしまいます。
高齢やストレスが多いと戻りが悪くなるみたいなので今でも心配してますが・・・

2006.4.11 22:52 33

まね(35歳)


お返事くださった皆様、本当にありがとうございました。とても参考になりました。いんこさんの明るい見通しの意見でイメージトレーニングしながら頑張ります。しかし、もし抜けてしまってもクヨクヨしようと思います。

2006.4.14 17:22 8

ベアドゥ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top