HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠しました…胎嚢見えな...

妊娠しました…胎嚢見えないし右わき腹がつります…

2006.4.10 22:46    7 4

質問者: コロさん(34歳)

こんにちは。日曜に病院で妊娠がわかり、4W4Dでした。まだ胎嚢が見えず、また1週間後に出直しです。
超音波では卵巣や卵管が腫れている様子はないと言われましたが、一度左で子宮外をしているので、また?と不安で胸が押しつぶされそうです…
なんだか右ばかりチクチクしたり、今は右の脇腹がつる感じがあり、前兆かも、と思っています。
正常な妊娠の場合、こんな片側ばかり気になる症状はないですよね…悲しくなってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コロさん、こんにちは。
そして妊娠おめでとうございます。
具合はいかがですか?

私も先日妊娠がわかったばかりで、5W2Dでやっと胎嚢が確認できました。
私も生理予定日からずっと足付け根付近が痛く子宮外妊娠ではないかと(つまり気味の方からの排卵だった為)心配していましたが、正常妊娠で、痛みは卵巣に水が貯まっているせいだと言われました。
卵巣に水が貯まるのは妊娠初期にはよくある事だから気にしないで大丈夫だと言われました。

コロさんの赤ちゃんが順調に育て元気な姿をエコーで見せてくれる事を私も祈っています。
お互い不安な時期ですが、頑張って乗り切りましょうね!

2006.4.11 09:50 12

すっとこ(31歳)

こんにちは。
私は今日で4W4Dです。まだ病院には行っていません。基礎体温や体の変化などから生理予定日前から検査薬にて陽性確認はしています。私は昔卵管の炎症を起こした事があり、人より子宮外のリスクが高いと思っています。なので、コロさんと同じく不安な日々を送っています。今週末5週に入ったら病院へ行くつもりです。
お互い、正常に妊娠しているといいですね。

2006.4.11 10:24 8

うさこ(32歳)

コロさん妊娠おめでとうございます。胎嚢がみえないと不安になりますよね。私も以前子宮外妊娠して右卵管切除している上に片側は閉塞ぎみでしたからまた次に運良く妊娠できてもまた子宮外の可能性が高いといわれていました。その後妊娠にいたり陽性反応後は残っている卵管がちくちくとずっと痛かったですが病院に行ったら普通に胎嚢が見えて正常妊娠でした。4週ではまだ見えなくて普通ですよ!妊娠の症状でもチクチクしたりしますからあまり気にしないで大丈夫ですよ。私も今臨月を迎えお産待ち状態まできました。コロさんも早く胎嚢確認できる事を祈ってます。

2006.4.11 16:04 18

はな(34歳)

すっとこさん、うさこさん、はなさん、暖かいお言葉いただき、本当にありがとうございます。何となく気持ちが楽になり、気にならなくなってきました。子宮外の恐怖は今でも思い出し、脂汗が出てくる感じがありますが、「神様はそんなに意地悪じゃない」と思い、土曜の診察まで待とうと思います。
 すっとこさんも、うさこさんも、大事な時期ですね。妊婦生活は始まったばかりですが、健康に過ごしてください。
 はなさんはもうすぐ赤ちゃんと会えますね!元気な赤ちゃんと産んで下さいね。
 みなさんのパワーをいただき、お腹に赤ちゃんが育っていることを想像しながら、クヨクヨせずにいたいと思います。ありがとうございました。

2006.4.12 12:30 10

コロ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page