HOME > 質問広場 > くらし > パートの面接時

パートの面接時

2006.4.11 10:32    0 8

質問者: ちぃさん(27歳)

家事の合間にちょっと働こうと思っています。
スーパーのレジ業務のバイトをしようと思っているのですが、面接時の服装ってどんな服装で行くのがいいのでしょうか?
主人は、スーツまで着なくてもいいのでは?というのですが、きっちりスーツを着ていくべきなのでしょうか?
それとも、地味な格好であれば、OKでしょうか?
常識不足ですいません。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普段の服装で大丈夫ですよ〜。
スーツを着ている人はいないと思います。

2006.4.11 11:02 6

るる(秘密)


私が学生でアルバイトしていた頃、パートの面接に来る主婦の方々は、ジーンズなど普段着で来ていたような記憶があります。

ですので、スーツでなくても、ジャケットを羽織る、もしくはシャツなど、ちゃんとした格好であれば充分だと思います。

2006.4.11 11:29 6

るる(27歳)


スーパーとかファミレスでしたら、普段着で平気ですよ〜。私はスポーツクラブで働いていましたが、パートの面接は皆さん普段着でしたし、社員から見てもそれが当たり前でした。
大きな会社だとスーツがいいのかもですけど…。

2006.4.11 11:56 8

あこ(32歳)


ちぃさん、こんにちは。
スーパーではないのですが、私は以前小売業の店長をしていました。採用の面接もしていました。パートの応募でスーツで来られるとちょっとびっくりしてしまいます。白いシャツでカーデとかが感じよかったです。

2006.4.11 16:30 6

ゆみ(32歳)


私は普段着で構わない、と思っているのですが 少し気になったので スーツまではいかなくても 少しキッチリした服装で面接を受けました。(でもスーツならまず間違いはナイですよね)

でも他の方が発言されている様に パートの面接って普段着(ジーパンとか)の方が多いですので、あまり心配されなくて大丈夫ですよ!

2006.4.11 18:53 5

ぶっちゃらまま(31歳)


こんにちわ、ちぃさん。
私は去年の11月から中規模のショッピングセンターで働いています。職種はレジではないのですが、面接時上着は黒いシャツにクリーム色のジャケット、パンツは黒色でした。
格好はもちろんですが、履歴書もしっかり書いておくと印象が良くなりますよ〜♪頑張ってくださいね〜♪

2006.4.11 18:57 5

ムーミン(27歳)


たくさんの返信をいただき、感謝いたします。ありがとうございます。
普段着でも、大丈夫なんですね!!
頑張って、面接してきます!!

2006.4.12 11:03 5

ちぃ(27歳)


私がパートの面接を受けたときはシンプルな格好で面接受けましたよ。冬だったので白のセーターに黒のスカートで無難な格好で・・・。私は結婚していたのもありますが私の前に受けていた19歳の女の子はミニスカートでしたよ。(いかにも若者)結果、私が採用されましたけどね。

2006.4.13 17:41 5

みかん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top