HOME > 質問広場 > くらし > 夫以外の男性の夢ばかり見ます。

夫以外の男性の夢ばかり見ます。

2006.4.11 17:59    14 8

質問者: チョコさん(28歳)

夫とは結婚3年目で、4ヶ月の赤ちゃんがいます。
夫は週末は買い物に連れて行ってくれるし、子供の面倒も見てくれる優しい人です。
ただ、子供が産まれてからはスキンシップがほとんどなくなりました。
私から寄り添って行っても、微妙に避けられてるような気がします。
でも、育児疲れもあって、それほど気にしていないつもりです。
その内また前のように夫婦生活も始まるだろうと、のんきに構えています。
そんな中、毎日のように男の人の夢を見てしまいます。
元彼だったり、中学の同級生だったり、芸能人だったり・・・色々なんですが、大体はセクシーな夢か、男性に優しくされて幸せな気分に浸っている夢なんです。
私は夫以外の人と性的なことをしたいわけじゃないし、それほどセックスに執着してないのですが、なんでこんな夢ばかり見てしまうんでしょうか・・・
やはり、潜在意識の中で、そういう欲望があるんでしょうか。
ここのとこ続けざまにそういう夢を見てしまっているので、なんだか自己嫌悪です。どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人が淡白で求めてこないタイプなので
しょっちゅう、学生時代の彼やその他の男性の夢をみて
楽しんでいる事が多いです。

やはり、知らず知らずのうちに
欲求不満になっているんだと思います。

2006.4.11 19:53 33

あいこでしょ(31歳)

私もいつもじゃないけど、時々主人以外の男性と・・・の夢見ます。やはりあまり夫婦生活ないときかなー。私は逆に自分はいい夢見れて「一度、堂本光一と恋する夢を見たよ」、いつもラッキーだと思ってます。ハハハハハハ・・・・

2006.4.11 20:22 14

やさい(33歳)

優しい家族思いの主人で、私を大事にしてくれていて何の不満も無い結婚生活ですが、私も主人以外の夢をよく見ます。
それも悲しい事情があってもう会うことのできない元彼の夢です。

夢で会えるだけで嬉しくて、話しをした夢だったら、その日一日何だかほのぼのした気持ちになってしまうほど・・。
ちょっぴり罪悪感も感じたりします。
・・・が、人って毎日の平凡な幸せを味わっていると、ふと違った世界も見たくなるものだし、夢で少々浮気?!冒険してもいいと思いませんか?
私は深く考えないで、夢を楽しみにしています。(*^。^*)

2006.4.11 20:53 13

あおむし(35歳)

私は毎日のようにではありませんがたま〜に芸能人などと私がラブラブな不思議な夢を見ます。
主人は結婚4年目の今でも変わりなく好きなのにどうしてなんだろう・・・私って浮気願望強かったんだなぁなんて思ったりしてましたが、このトピ見て一つ同じ事を発見しました。
うちはまだ子供はいないんですが、ここ最近はうちもスキンシップが本当減ってきているんです。
排卵付近だけ、、ってな感じで。
主人になんでかツッコミも入れたりしますが、うちの場合は明らかに主人の仕事が大変になってきているのもあるし、主人は前程若さが今はないって言っていました。

話がそれちゃいましたが、私は自己嫌悪までは思わないですよ〜。
でも今の気持ちになにかしらきっと不満なりストレスがあるのかな、とトピ見て私もそうですが思いました。
でも完璧な人なんていないしそれはそれで私は受け入れられます。

夢が現実になってしまったら今の幸せは間違いなく崩れますよ(笑)

2006.4.11 21:25 16

はるか(31歳)

お返事ありがとうございます。
実は、昨日も外国人の男性と・・・の夢を見てしまいました。
自分では気にしてないつもりでも、スキンシップがないことを気にしているのかもしれません。
夢のことはあまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

2006.4.12 11:23 10

チョコ(28歳)

私もよく見ます。ダンナとはすごく仲良いと思いますし、私も彼も性的に淡泊なので、これでいいと思っています。
昔すごく大好きだった人とか憧れの俳優さんとかです。
でもいつもあと少しでベッドを共にするところで終わってしまいます。そして起きてから「ちくしょー。一発やっておけば良かった・・・」と後悔します(笑)
自己嫌悪だなんて、実際に行動してるわけじゃないし、夢の中なのですからいいじゃないですか!!もしダンナが私と同じ様な夢を見たとしても全然OKですよ。

2006.4.12 12:53 10

ぱんだ子(32歳)

結婚6年目の私も同じです。
旦那はもう毎日一緒に暮らしてて当たり前の存在だからじゃないでしょうか。
私も昔の彼や(特に今すきでもないのに)好きな外人やしつこかった昔の彼氏もでてきます・・
夢ってホント現実じゃない世界で遊べて楽しいです
現実は私はいつも子供と一緒、
とても独身の頃みたいに1人で自由に冒険なんてできませんし。
あ、夢ではなぜか旦那も子供もいなくて私は自由です。

2006.4.13 11:14 10

ぐりこ(42歳)

わたしもよく見ますよー。
昨日は夫が予定外に遅く帰ってきたので腹立ち紛れに、「あー、裏切ってやる夢が見たい!」なんて念じながら寝ました。
そしたら本当に、昔好きだった人と再会して、しかも夫がそれにめちゃめちゃ嫉妬してた。
子供と早寝してたっぷり眠れたし、なんだか“してやったり”の気分で朝は喧嘩もなくさわやかでした〜

2006.4.14 17:04 5

nao(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page