HOME > 質問広場 > くらし > 新築(マンションへ引越し)祝い

新築(マンションへ引越し)祝い

2006.4.11 19:57    0 3

質問者: あのつくさん(36歳)

教えて下さい。
私の姉がマンションを購入して、引越しをします。お祝いを現金であげるのですが、いくら包めばいいのか迷っています。私は田舎に住んでいて品物を買いに行く所もないし、姉はいろいろとコダワル人で、品物じゃない方がいいので。みなさんは、どうされてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


実の姉であるならば、何がいいのか直接聞いてみてはいかがですか?
うちの兄は、引越し祝いにリクエストしたものをくれました。
金額も義理の姉と相談して、お祝い事は1万円とか、決まり事を作ったのでその辺はとっても楽です。

2006.4.12 11:30 9

サチコ(29歳)


地域ごとに金額の目安とかあると思いますので実姉妹のようですし、お母さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
あのつくさんがお家を買われた時にどっちみち返ってくるものなので無理のない程度でいいかなと思います。
ちなみにうちの場合はお返しなしという事で5万円お祝いを渡し、5万円返ってきました。ハッキリ言ってナシでもよさそうな所ですが、やはり気持ちの問題なんでしょうね。

2006.4.12 17:31 8

やま(秘密)


あのつくさん、はじめまして!
私の場合ですが、引っ越し祝いはまず姉に相談するようにしています。
うちの場合はお金を包むことはせず、全部品物で。。という決まり?ではないですが、習慣?なのかな?
があるので、まずは何か欲しいものがあるか聞いています。
シャディのカタログ便なんかもよく利用していますね。(ネットでも利用できます)
姉も欲しいものを自分で選べるし、自分も予算内で送れるので便利です☆
参考にならずすいません。。。

2006.4.14 08:14 10

☆ハル☆(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top