HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都に来週末行きます。お...

京都に来週末行きます。おすすめのスポット教えてください

2002.9.9 16:32    0 6

質問者: めぐみさん(23歳)

こんにちわ。昨日、予定日にきっちり生理がやってきちゃいました・・。
そこで気晴らしに旦那が来週末、京都に一泊ですが旅行に連れて行ってくれることになりました。予定では”鈴虫寺”には必ず行こうね!!と言っているところです。宿泊は嵐山高雄パークウェイを上がった所のもみじ家という所にしました。 そこでおすすめのスポットがあれば教えていただけませんか??いい旅行にしたいので・・ お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして!
京都の鈴虫寺には、お願い事をしに行くのかな?私がお勧めなのは、縁切り神社の八坂神社近くにある「安井金毘羅宮」です。縁切りと聞くと、縁を切る?って感じで怖いかもしれないけど、病気に縁切り、たばこに縁切りといろんな事と縁を切れるって言うらいしいです。でも参る人で多いのはやっぱり、男女の仲みたいだけど・・・。こんな言い方をしたらダメかもしれませんが「不妊に縁切り」に行こうって私も思ってるところなんです。私は来月に京都に行く予定なのですが、ここに絶対に行きたい!って思ってます。
もし、良かったら言ってみて下さい。

2002.9.9 18:52 13

なかちゃん(29歳)

高雄なら東海自然歩道保津峡まで歩いて保津峡からトロッコ列車で嵐山へ出る、という自然満喫コースがありますが、結構歩くのでちょっとしんどいかな。
(午前中に嵐山を出るならこの反対のコースもいいですが)
晴れるといいですね。
良いご旅行を。

2002.9.9 21:59 9

ちーや(35歳)

私も車買ったんで、旦那と京都に行く予定です。私は、一回行きましたが、映画村とモンキーパーク、トロッコ列車、裸の大将記念館(しぶいでしょ)とか野宮神社、嵐山と行きたいなぁと思ってます。泊まるところで今困ってます><お互い楽しみですね。

2002.9.10 13:45 9

じゅんこ(28歳)

はじめまして。
Yahoo!掲示板 ご存知ですか?
専業主婦のトピックに、◇京都が好き◇ というスレがあります。
主婦の方々が、美味しいお店情報など情報交換されてますよ。
参考になさってはいかがでしょうか。

http://messages.yahoo.co.jp/?action=topics&board=1835346&type=r&sid=1835346

2002.9.10 14:29 8

みるく(30歳)

今回は匿名ですみません。
なかちゃんさんが書いておられる安井金毘羅宮、私は行ったことがあります。
効果は絶大・・・。
願いは、ありきたりですが、ズルズル付き合っていた人と別れて、その頃
憧れていた人とお付き合いできますように、ということでした。
別れるために縁切り寺にお参りする・・・って、自分でもちょっと恐ろしい
ような気がしたんですけど、にはときめきがなくなっているのに情があって
別れられず、そんな状況がお互いに良くないと思ったのです。

効果は絶大・・・。

前の恋人とは別れた後も友人として相談できるような関係になりましたし、
新しい憧れの人とは、お参りに行った一月半後には偶然初デート、その後
自然にお付き合いが始まりトントン拍子で婚約、結婚となりました。

子供にはまだ恵まれませんので、また行ってこようなと思います。
病気やダイエット目的でお参りしている人もたくさんいるようです。
かなり恥ずかしいけど、あの岩をくぐりに行きます。

嵐山とは離れているけれど、私もお勧めします。
嵐山では、さる山がかなりおもしろいです。

2002.9.10 17:11 8

匿名で!(秘密)

めぐみさんこんばんわ。
ガイドブックにはのっていなかったのですが
歩いていてたまたまみつけた神社があります。
JR嵯峨嵐山駅線路沿いにあった野宮神社(ののみや)です。
子宝の神様です。
紀子様が以前いらっしゃってその後すぐに第2子を授かった、と
神社の人が言ってました。
歩いていてたまたまみつけたので、どうやって行き着いたのか
わかりません。すいません。
京都市右京区嵯峨野宮町1番地です。線路沿いでした。
ご利益があるかどうかはわかりませんが
小さいけど、可愛い神社でした。

お時間があったら、ぜひ。

2002.9.10 23:17 12

こまり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top