HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の風邪、妊娠への影響は?

夫の風邪、妊娠への影響は?

2002.11.14 19:54    0 2

質問者: miikoさん(34歳)

先月初めに流産しました。
幸い順調に回復し、お医者様から一回生理が来れば次の妊娠も可能と言われ、年齢的にも早速チャレンジしようと思っています。次のタイミングは恐らく今月末。
体調も整え備えているのですが、昨日から夫がひどい風邪でダウン。まだ間があるとは言え、風邪薬などの妊娠への影響は無いのでしょうか?風邪そのものが影響するとは思えないのですが、薬については心配です。流産しやすかったり、胎児に影響が出る等の恐れがあるのであれば、今回は見送ろうと思っています。
女性の薬の服用による妊娠への影響については情報も多いのですが、
男性についてはなかなか情報がありません。
どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

とてもお辛い経験をなさいましたね。
お体、大丈夫ですか?

ご主人がカゼを引いてしまったとのことですが、女性と違い、男性の場合は薬の影響はほとんどないと考えられているようです。
もし影響があったとするなら、その時の精子は単に受精能力をなくすだけなのだそうです。
ですのでそんなに心配はいらないと思いますよ。

とは言え、男女ともベストな状態であることが第一であると思いますので、どうぞお大事になさってくださいね。

2002.11.15 10:19 13

さくみ(30歳)

さくみさん、ありがとうございました。安心しました。
お陰さまで夫の風邪も快方に向かい、待望の流産後初の生理も今日来ました。
さくみさんもこれからの季節、どうぞお体を大切になさってくださいね。

2002.11.18 20:54 11

miiko(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page