HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期チェッカー レディレディ

排卵期チェッカー レディレディ

2006.4.12 19:49    0 12

質問者: ぴよさん(32歳)

どなたか使っておられる方いますか?
テスターに唾液をつけてのぞくだけで、排卵日の何日か前からシダ状の模様が見えると書いてあるのですが、全然見えません。
ちなみに、排卵日検査薬でも試してみたところ、ちゃんと陽性反応がでたので、きちんと排卵はしてるみたいです。
やっぱり、唾液で排卵日チェックより、市販の排卵日検査薬の方が確実なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前使っていました。私の場合はホルモンの関係か、市販の尿をかけるタイプの排卵日検査薬でもうっすらとしか線が出ませんでしたが、レディレディではそれまでとは明らかに違いシダ状にちゃんと見えましたので「もしかして今日が排卵日?」と思い、その晩子作りにチャレンジ、ちゃんと赤ちゃん授かりましたよ。

2006.4.12 20:42 9

さっちん(32歳)


私も使ってましたが、シダ状になんて見たことありませんでした。毎日やったのに。。なんだか買って損したなぁ・・・って思いますよね〜。
病院にも行ってますが、排卵はきちんとしてました。でもシダ模様なんて出なかった・・・。

2006.4.12 20:59 16

ゆみゆみ(33歳)


私もかなり前に購入したのですが全然見えませんでした。なので恐くて使っていませんでした。でも、その後流産してしまいました。だから排卵はしたって事ですよね。でない人もいるみたいですよ。病院で見てもらうのが一番ですね!!

2006.4.12 21:46 9

さら(29歳)


かつて5日分位セットで売っている排卵検査薬を使ったことがありますが、これといった反応がなくて、先月二人目妊娠を目指し通販でレディデイを買って試しましたが、シダ状のかけらも見られませんでした。すぐに、これも私には合わない!と一人目でお世話になった専門病院に通うことにしました。ちなみに専門病院での内診で私は排卵面もその他の面でも問題はありません。排卵検査薬もレディデイも反応がある人とない人がいるのだなぁと思う今日この頃です。

2006.4.12 22:44 12

ひなたママ(34歳)


私もそれは全然ダメでした。
友達は上手く見えるようなんですが、条件がいろいろ難しくとても守れないのでもったいないけど止めました。
市販の排卵検査薬でやって無事妊娠いたしました。

2006.4.12 23:37 10

のんた(28歳)


私も、何回も使えるというのが魅力的で購入してしまいました。
3ヶ月程使ってみましたが、ぴよさんと同じで全然シダ状にならず、排卵日がいつかわかりませんでした。
私は、病院で排卵させるための注射もしていましたが、それでもシダ状になりませんでした。
市販の排卵日検査薬の方が確実だと思います。

2006.4.13 01:10 7

うさ(32歳)


以前、購入して使用していました。
私の場合、確かにしだ状の模様は見えたのですが、模様があやふやな時も多く、はっきりいつが排卵日かはわかりませんでした。結局、その後不妊治療もどんどんステップアップしていったので、毎回、内診し、それが一番確実な方法でした。
ちなみに、レディーレディーより市販の排卵チェッカーの方が確実性は高いと思います。最初のうちは、ドクターからも使うことを薦められたし・・・・・ただ、毎回となるとコストはかかりますが・・・・・。

2006.4.13 01:24 5

toku(秘密)


使っています。同梱の説明書の写真通り、シダ状の模様がはっきり見えます。なのでシダが少しずつ増えてくると排卵なんだとわかり、予測が容易で尿チェッカーより便利かなあと思っています。唾液と尿とWでチェックするのが望ましいのかもしれませんが。

2006.4.13 01:30 7

mammachan(38歳)


私は友達から譲ってもらい、尿で調べるタイプと併用すれば、より確実な排卵日が分かるのでは・・・と期待していたのですが、排卵期でもシダ模様などまったく見えませんでした。
私の感想としては、あんまり当てにならないな。
結局、排卵検査薬に頼りました。

2006.4.13 02:37 6

かな(32歳)


以前購入しましたが、不妊の先生によると、信頼性が低いので市販の排卵チェッカーを勧められました。(高いですが、しょうがないかな)
また、私は乱視のせいか、レディデイを覗くとぼやけてしまって、よく分からなかったです。(笑)

2006.4.13 08:37 6

ぱんだ子(32歳)


みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
やっぱりレディレディでは、シダ模様が見えない方が多いのですね?
私も、排卵チェッカーを買うより、レディレディの方が長く使えるのでお得だと思って何年か前に購入したのですが、結局、一度もシダ模様になった事がないんです。
ま、人によってそれぞれなんですね?私には、どうもあわなかったみたいです。
これからは、少し高くつきますが市販の排卵チェッカーを試してみます。
みなさん、どうもありがとうございました。

2006.4.13 20:12 9

ぴよ(32歳)


スレ主さんの〆が入っておりますが、一言。私も使用してましたが、その時により、くっきりシダ状になる時と、ならない時がありました。この日だって、確定するのはちょっと難しいかなと思いました。排卵日チッカーのほうが、確実です。同じ日に、使っても、くっきりシダ状になる場合と、ならない場合がありました。妊娠時に使ってみると、見事にシダ状が確認できました。こんなきれいに出たこと、妊娠前にはありませんでした。

2006.4.16 01:11 9

ポニ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top