HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 『子宮腺筋症』と言われて...

『子宮腺筋症』と言われて・・・全摘

2006.4.12 20:20    0 2

質問者: リンゴさん(31歳)

私は不妊治療歴7年になります。原因は子宮腺筋症。生理痛はかなりひどく、「この子宮がなくなれば楽になれるのに」と発作的に包丁をお腹に突きつける事も何度かありました。
7年お世話になっている大学病医院からのすすめで別の病院に紹介され検査したのですが、手術もできない状態で全摘出しかないと言われました。
主人はどうしても、まだ子供が出来ることを諦めきれず、調べてみたところ、腺筋症の手術をしている病院を探しました。
そこで質問なのですが『広尾メディカルクリニック』『国立霞ヶ浦病院』で腺筋症の摘出手術をされた方がいればお話をお聞きしたいのですが。どちらの病院に行けばよいか迷ってます。
また別の病院でも手術された方がいれば病院名を教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4/10に立てた同タイトルのスレには
レスがついてますよー

2006.4.13 10:15 9

マリオ(秘密)


その後どうなさったでしょうか??
わたしも、子宮筋腫、腺筋症があり、手術をしなくてはいけない状況です。
子宮を残した状態で、手術を希望しており、現在の病院では、筋腫はとれるが腺筋症は、全てとりきれず減量する程度だといわれました。腺筋症のことを調べていたら、『広尾メディカルクリニック』『国立霞ヶ浦病院』をみつけました。
調べれば調べるほどどうしていいかわからなくなってしまいます。

2006.8.1 14:52 13

なお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top