HOME > 質問広場 > くらし > 子供を欲しくなかった私っ...

子供を欲しくなかった私っておかしいですか?

2006.4.12 23:04    0 19

質問者: しろねこさん(30歳)

私は結婚して当分(5年くらい)子供が欲しいと思いませんでした。夫婦二人でも十分楽しいし、主人と幸せに暮らしていました。仕事も忙しいし家事と育児の両立や責任ある子育てが私なんかにできるのか、そして何より出産がこわかったです。でも、急になんかわからないけど欲しいと思ったら子供がすごく欲しくなり現在5ヶ月の男の子がいます。最近ジネコをよんでいてみんながこんなに子供が欲しいのに、長い間望まなかった自分って変な人なのかと思うようになりました。同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も一緒です。子供はあまり好きじゃ無かったので、当分いらないと思ってました。
でも、そんな私がハネムーンベビーを授かって、嬉しさより逆に「こんな私が育てられるのか?」って不安がすごく大きかったです。
そんな私も今は3児の母。
結婚前の私には考えられないことですよね。
私もここに来て「私って変わってたんやな〜。」と思ってたので、同じように思ってた方がいてちょっとホッとしました。

2006.4.13 08:52 7

花子(28歳)


別に人それぞれなんだからいいんじゃないですか?何が普通で何が変なんてないよ。欲しいと思った時に授かった。幸せな事ですよ。

2006.4.13 08:58 5

ま(27歳)


別におかしくないですよ!
結婚が早かったからじゃないですか?


まだ30歳ですし、お若いじゃないですか・・

2006.4.13 09:13 4

くろねこ(秘密)


別におかしくないのでは?
そういう人はけっこういると思いますよ。
私の場合は元々子供が苦手ということや、夫と2人で楽しく暮らしていたということもあって子供のことは頭になかったのですが、30歳を過ぎて急に産みたくなりました。
実際産んでみて、自分の子供がこんなにもかわいいものとは思っていませんでした。
現在1歳です。
産む前は、子供は1人で十分と思っていたけれど、最近もう1人欲しくなっています。

2006.4.13 09:35 4

らん(32歳)


こんにちはー
私は現在でも、以前のしろねこサンのような感じです。
23歳で結婚して、2・3年したら作ろうかな〜なんて夫と話していましたが、2人だけでの楽しい気軽な生活にドップリ浸ってます。
いずれ授かれたらいいな〜とは思いますが、今のところ未定です。
子供は好きですし、可愛いと思いますが、自分の事となると想定できないので、正直不安なのもあります。
私の周りでは、同じような感じの友人が何人かいるので、あまり気にした事ありませんでした。

2006.4.13 09:40 6

タアヤ(29歳)


みんな、にげて!

きたきたきた

さわっちゃだめー!

2006.4.13 09:40 6

あおき(35歳)


十人十色ですよ。

2006.4.13 11:32 4

えっ?(26歳)


おかしくないですよ。
私もそうでした、子供を可愛いとも思えず、犬やネコの方が可愛くて主人と2人の生活で十分幸せと思っていましたが、結婚すると次第に子供が欲しくて、でも出来なくて不妊治療してできました。
今、2ヶ月の子がいますが犬やネコも可愛いですが、子供もとっても可愛いです。
でも、他人の子(親戚や友人以外の子)は今でも可愛いと思えません。
そんなものじゃないんでしょうか??

2006.4.13 11:53 7

キルア (30歳)


しろねこさん、こんにちは。
私も全く一緒でしたよ。
結婚したのが20代だったので、30代まで(5,6年)は夫婦2人でいたいと思っていました。
実際、30代になって本当に欲しくなってから子作りをして、今妊婦です。
夫婦2人で仲良く自由に過ごした日々は、とてもいい思い出です。
自分は自分ですし、本当に子供が欲しくなってからでむしろいいのではないでしょうか。

2006.4.13 14:34 5

ろこ(32歳)


あおきさん、どうしたの?

2006.4.13 14:36 5

くろき(33歳)


しろねこさん、子供を過去に数年間欲しいと思わなかったあなたはありふれた考えですし、私も同じです。全くおかしくはないですが、この質問は変に思います。


>みんながこんなに子供が欲しいのに、長い間望まなかった自分って変な人なのかと思うようになりました。



欲しいと思った時にお子様にすぐ恵まれ、ジネコを読んで不妊症の人の意見等とみて、あれ〜?こんなに世の中に欲しいひとっているんだ!私、長年子供欲しくなかったのに思ったらすぐできたって嬉しそうに上から人を見てるようにとられますよ。



ジネコは不妊に悩んでる人が多いと思います。その中で、この質問をして何を知りたいのでしょうか。


本当に自分が世の中で特別におかしいかと思っていますか?そんなわけないでしょ?

質問が変だと思います。
私があなたなら、

「ずっと子供は欲しいと思わなかったけど、実際子供ができて、とてもかわいくて幸せです。」


ということでいいのではないのでしょうか?


ご自分がどういうつもりで物を言ったかより人がどういう風にとってしまうかを考えた方がいいと思いますよ。

あまりいい感じはしないのでついでてきてしまいました。

2006.4.13 16:01 4

チャムネコ(30歳)


関係なくてごめんなさい!
 あおきさん←くろきさんのツッコミにはまってしまいました。・・・おかしい(笑)

2006.4.13 16:45 4

nono(33歳)


あおきさん最高!(笑)

2006.4.13 18:58 4

おもしろい!(27歳)


ん?
あおきさんどうしちゃったんですか?
何かあるのかしら?
・・・気になるなぁ〜

2006.4.13 22:32 3

ヨーヨー(32歳)


あおきさん・・・くろきさん
グッジョブ!!
おもしろい^^

2006.4.14 01:21 4

さく(31歳)


結局、しろねこさんはチャムネコさんがおっしゃっているようなことを意図していたということですかね?

何を考えているのやら・・・

2006.4.14 11:19 3

しいたけ(30歳)


あおきさん、くろきさん面白い。
クスって笑っちゃいました。

2006.4.14 12:28 3

はるか(31歳)


しろねこさんっていつも頓珍漢なスレ立ててる人と同じ人?
専業主婦が楽しいですとか、車を買ったとか。
姉にぼろぼろの車を売るとか。
暇だから調べちゃった!

産休中の公務員さんでしょ?
何でもかんでも思ったことを気ままにスレ立ててる感じね♪

2006.4.14 16:47 4

匿名(26歳)


ほんとうだ〜!
匿名さんのレス見て、私も調べちゃった。


しろねこさん、ただ気ままにスレ立ててるわね!


きっと、このスレだってそんなに真剣に
思って質問してないわね。
幸せな自分が大好きみたいな感じ。


全部のスレッド読んで、わかったけど
人生順調に進んで楽しい♪って感じだわね。



それ知ってて、あおきさん発言したのかしら・・(笑)

2006.4.14 18:42 4

スパイダーマン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top