HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ハートクリニック(渋谷)

東京ハートクリニック(渋谷)

2006.4.13 05:58    3 7

質問者: おじゃるさん(36歳)

不妊治療をしている、おじゃると申します。
今まで、近所の不妊専門クリニックに通っていましたが、なかなか結果が出ないので、少し遠いのですが、東京ハートクリニックへの転院を考えています。ですが、少し気になっているのが?料金が他と比べて高いと言われている事、?日・祝がお休みな事です。
そこで、ハートクリニックに通院している方(もしくは通院していた方)に質問なのですが、体外受精の料金は、何回目の体外受精でも変わらない(回数が増えるごとに割引になる病院もありますよね)のでしょうか?一回の体外受精で(注射も含めて)トータルだとどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
また、休診日に卵胞チェックや注射などは行われないのでしょうか?祝日もお休みとなると、5月のゴールデンウイークなんかはどうなっちゃうんだろう?と心配です。
質問以外の事でも、東京ハートクリニックの情報、何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は12月にハートクリニックへ転院した者です。それまでは家が千葉なので千葉の不妊専門クリニックで10回のIVFを受けましたが一度も結果が出ず、医師への不満もあって転院を決めました。片道2時間半かけて通い、そこでの初めてのIVFで陽性反応が出て今7週になった所です。確かに料金は今までの所の倍近く、回数に対しての割引も無いので決めるのにすごく悩みました。私の場合胚盤胞でしたので49万3000でした。胚盤胞でなければ42万位です。高額だし何回でできるかわからないしとても不安だと思いますが、クリニックのスタッフの方もとても対応が良く何よりも先生が話をじっくり聞いて答えてくれるので安心できます。心配されている日曜・休日ですが、排卵日は前もって予想きますし、毎日の注射も自分ですれば大丈夫です。私は通えきれないのでそうしていました。初診の時にそういう事もいろいろ聞いてくれるし、一度行ってみても良いのでは・・・と思います。(ちなみに私は副医院長先生にみていただいています)

2006.4.14 14:19 14

てるてる(38歳)

てるてるさん、丁寧なお返事ありがとうございます。そして、ご妊娠、おめでとうございます!!本当に良かったですね(^▽^) 。
IVFは、やはり回数の割引無しですか〜。私の独身時代の貯金を使い切るまで何とか頑張ろうと思っているのですが、それだけ高額だと、そう何回も出来ないなぁ・・・。でも、スタッフや先生の対応はとても良いとの事なので、やはり、ハートクリニックに転院の方向で考えてみようと思います。自己注射は、やった事ないので、かなり不安ですが。。
ありがとうございました。

2006.4.14 16:57 10

おじゃる(36歳)

おじゃるさんへ。         ごめんなさい、お返事した金額ですが、よく考えたら間違っていました・・・49万3000はIVF・ET・胚盤の料金のみで、初診の時の採血から注射代までをトータルすると私の場合は65万位かかっていました。<(_ _)>

2006.4.14 20:55 14

てるてる(38歳)

転院を考えていました。
無料の電話相談があると知りかけてみました。面と向かってではなく電話なので、先生とコミュニケーションがうまく取れなかったのもありますが‥受話器を置いた後、ナーバスになり泣いてしまいました。
転院は見合わせることにしました。

2006.4.14 22:35 14

ぽー(秘密)

私もジネコで東京ハート…に出会い、通院を始めてもうすぐ2年(!)となります。私の場合転院はしていませんので他病院の様子は分からないのですが、お役にたてればと思い書き込みします。
先生はタイプの異なるお二人がいらっしゃり、受付でその都度先生の希望を伝えることができます。ちなみに私はてるてるさんと同じ副院長先生に診ていただいていますが、特に希望なしとしていた時期もありました。お好みでいいかと…。
それから日祝日の注射ですが、午前中の決まった時間(10〜11時だったかな)に受けることができます。自己注射については希望があればということのようです。
転院はなかなか大変だと思いますが、おじゃるさんにとっていい機会になりますように。

2006.4.15 23:53 12

のんた(35歳)

おじゃるさんこんばんは。

私も東京ハートに転院して2回目の
顕微授精で妊娠し、現在4ヶ月の子供がいます。

?体外受精・胚移植の料金は42万円
 プラス注射、検査代です。(人によ って使用する注射や薬の量、種類、 日数によって料金もまちまちだと思 います)

?休みの日も注射は受け付けていま  す。卵胞チェックはやってないと  思います。

私は転院してよかったです。ステップアップの為に転院したのですが、もっと早くから通えばよかったと思っています。
私は院長先生に診て頂いていました。
仕事をしながらの通院だったので、都合がつかないときは診察日を多少前後しても大丈夫でした。
初診時に「ぜったい赤ちゃんできるからね。何とかするからね」と言われた一言が心強かったです。

看護師さんも受付の方もいい方ばかりで、嫌な思いは一度もしませんでした。説明も丁寧で分かり易く、納得して治療を受けられました。

初診は予約制でそこで色々なお話があります。
一度話を聞きに行ってみてもいいと思います。

おじゃるさんにとっていい方向に向かうといいですね。

2006.4.16 23:20 8

いち(32歳)

おじゃるさん、こんにちは。
わたしは昨年の秋に東京ハートに転院し、1回目のAIHで妊娠したので、クリニックの雰囲気くらいしかお伝えできないのですが・・・。
先生は医院長と副医院長のお二人で、お一人が学会などで不在でも治療方針がぶれることなく進み、安心して任せられました。どちらの先生も「自分の患者さん」としてみて下さって、大変満足しています。
診察の前に「〜さん、こんにちは。」と声をかけてくださって、とても優しく、質問もしやすかったので、通院が全く苦痛じゃありませんでした。
看護師さんや受付の方、設備もよく、転院してよかったと心から思っています。
それと治療の関係でしょうが、午前の方が混んでいたと思います。

治療は大変でしょうが、相性のよいお医者さんと出会えるとよいですね。

2006.4.17 01:22 13

小雪(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page