HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精後の出血

体外受精後の出血

2006.4.13 10:02    0 3

質問者: ここさん(33歳)

こんにちは。ここと申します。
もし、同じような体験された方がいらつしゃったら教えてください。

今月に入って顕微授精をしました。1日が採卵で4日にETをしてきました。採卵から一週間ちかく胃痛が酷かったのですが、ようやく痛みもなくなり今は大丈夫です。
しかし、昨日の夕方トイレに行ったら出血していたのです。生理の終わりの頃のような茶色い血液で、今、また少し出ている状態です。おりものシートで間に合う位の少量の出血なのですが。
昨日、気付いた時点ですぐに病院に連絡を入れたら、もしかしたら着床出血か、または薬を沢山飲んで注射しているから、その影響かも?との事で、これ以上酷くならなければ過剰な心配はしなくて大丈夫。との回答でしたが初めての体外(顕微)授精の為、心配です。
今の状態ならば大丈夫と言われているので、もう少し様子を見れば良いのですが、あまりに心配なので、ジネコの皆さんにご相談してしまいました。
どなたか、同じような経験された方いらっしゃいますか?それぞれ個人差があると思いますが、参考までに是非お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい数日前に陽性出ましたが、私もずっと少量の出血が続いていました。先生にも二度ほど確かめましたが、問題ないとのことでした。

ここさんの先生がおっしゃるように量がほんの少しであれば大丈夫なのではないでしょうか?

2006.4.13 13:29 10

じょん(40歳)

一度レスしましたが、よく考えてみれば、私も陽性が出たばかりでこれからどうなるかわからない状態。ですので、軽々しく「だいじょうぶでは?」なんて言えませんね……

黄体ホルモンを飲んでいらっしゃるのなら、副作用に「予期せぬ出血」っていうのもあるみたいです。

結局のところ先生のおっしゃるとおり、様子を見るしかなさそうですね。

2006.4.13 17:29 9

じょん(40歳)

じょんさん、わざわざありがとうございます。そして、ご懐妊おめでとうございます。
とても参考になりました!黄体ホルモンの薬は勿論飲んでいます。もしかして、その影響かもしれないですよね。
でも、私と症状が似ている方が陽性反応が出ているというお話を聞けて、私も可能性があるかも!?と思えました。不安に感じていても仕方がない。じょんさんにあやかって私も陽性反応が見れるといいな・・・と思っています。
どうぞお身体をお大事になさって下さいね。ありがとうございました。

2006.4.13 20:28 10

ここ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page