HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ショート法なのに数が少ない…

ショート法なのに数が少ない…

2006.4.13 11:10    0 4

質問者: たぁきぃさん(32歳)

初顕微授精に向けて点鼻薬と注射をしています。
昨日注射4日後の超音波検査がありました。
ロング法とショート法の大差はないけれど、
『数のショート、質のロング』という話を聞きました。
1周期も無駄にしたくはないという気持ちから、AIHの結果後すぐから始められる、
『数のショート』に賭けたのですが、
4、5つの卵しかないとのことでした。
FSH値が14あり、この事が原因の1つだとも…
下げる方法は特にないそうで、この卵の数にショックを受けています。
質も期待できないかも…と。

体外受精の際、採卵できた数は少なくとも嬉しい結果がでた方、
元気を下さい〜。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


始めまして。

先日、初IVFで陽性が出ました。私もショート法でしたが、たまごは5個しか採れませんでした。それまで毎月きちんと排卵していたし、先生にも「卵巣は元気そう」と言われていましたが、あまり多く採れませんでした。受精したのが4個で、そのうち2個を戻してもらい、検査で陽性と出ました。まだまだわかりませんが、とりあえずは安心しています。

たぁきいさんは顕微授精されるそうなので受精する確率も高いかもしれませんし、結局、1個でもちゃんと着床して育ってくれればよいので数のことはあまり心配しなくてもよいのではないでしょうか? たくさん採れてたくさん受精した場合、捨てられてしまうたまごちゃんたちもかわいそうですし。

2006.4.13 13:21 6

じょん(40歳)


まだ結果がでてない者ですが、カキコをお許しくださいね。
ロング・ショート・アンタゴニストを使った方法などを試しましたが、私はロング法がたくさん卵が育ちました。


体調、注射の種類や量によっても違ってくると思いますので、先生に相談してみてくださいね。
今回が残念な結果でも次回は違った方法を提案してくれるかもしれませんよ。

でも4〜5個あるとのこと!
卵ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

2006.4.13 21:05 6

きーた(32歳)


私は第一子、二子とも体外受精で授かりました。
第二子は只今妊娠中で6ヶ月になります。
第一子のときはショートで3ヶ採卵、第二子の時は4ヶ採卵で、2回とも一回で妊娠することができました。
私も数を期待し、凍結もできると思っていたので
かなり落ち込みましたが、結果はうまくいきました。
たぁきぃさんもきっとうまくいきますよ!

2006.4.13 17:44 6

ゴロー(36歳)


じょんさん、ゴローさん、きーたさん。
お返事ありがとうございます。
元気が出てきました。
4、5個の卵と聞いたときには、ダメかもしれない…と涙が出そうになりました。
出来てくれた卵ちゃんを信じて今週末採卵に行ってきます。
どうもありがとうございました。

2006.4.18 10:21 8

たぁきぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top