HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠をしたけれど・・・・

やっと妊娠をしたけれど・・・・

2003.9.22 23:04    0 1

質問者: ひかるさん(秘密)

不妊治療1年半年タイミングで今回妊娠しました。
来月からクロミッド服用だったので今回はあんまり期待せず挑戦をしました。
今日病院でみてもらった所5週目に入ったばかりとの事でした。

16歳の時に事情があり中絶をしました。そして・・
今の主人との間に21歳の時に8週目に心拍が確認されず繋留流産をしてしまいました。

16歳の時は、生理前から胸が張り乳首も触れるだけで痛くてツワリ
も半端じゃなかったんだけど・・・・

21歳の時の妊娠は胸の張りも無くつわりさえ無いまま繋留流産してしまいました。
そして今回やっと妊娠した事は嬉しいけど・・・症状が21歳の時と全く
同じなのでとてもじゃないけど両手を上げて喜べません・・・

来週水曜日に又診察に行きます・・・

1人目と全く異なる無症状で妊娠を継続された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目のときは、妊娠初期からかなりつわりがひどかったのですが、2度目の妊娠のときはひかるさんと同じように胸の張りもつわりもないまま繋留流産してしまいました。
3度目の妊娠のときも、2度目と同じでつわりが軽かったですが、無事出産できました。
胸の張りは、3度とも妊娠初期には感じたことがありませんでした。

妊娠のときの症状って、そのときそのときで違うので、出血や腹痛があったとかいうのならともかく、胸の張りがないとかつわりがないとかの症状だったら気にしすぎないほうがいいと思いますよ。

2003.9.28 04:14 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page