HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影後のAIHがGW...

卵管造影後のAIHがGWになりそう

2006.4.13 20:17    0 4

質問者: 匿名子さん(38歳)

どうやら生理が来そうなので、卵管造影検査(2年振りです)の予約をしなければいけないんですが、造影後の同周期にAIHをしましょうと先生に言われました。そのAIHが私の周期でいくとGWになりそうなんです。病院は祝日はお休みなのでAIHのタイミングが合わないような・・。
モヤモヤしながら造影検査をするよりは来月に変更したほうがいいのか、このまま歳も歳なので早く造影検査をしてゴールデン期間の最初はタイミングにしたほうがいいのか、皆さんならどちらにしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1年ぶりに卵管造影検査を受けたばかりです。
私は排卵が10日前後と早いのですが
検査の予約が取れたのは周期9日目と微妙な時期。

でも次周期は匿名子さんと同じくGWが重なってしまうので
先延ばしにしても変わらない、少しでも良い状態にしたいと思い
今周期はAIHを見送って、検査を優先しました。
次周期も時期的にAIH出来ないかもしれませんが
病院のお休みと重なってしまうのは仕方ありませんよね。

匿名子さんが造影後にタイミングではなくAIHを希望しているのなら
来月にしてもいいのではないでしょうか。
歳だから、とおっしゃっていますが
ご自分の気持ちも大切になさって下さいね。

2006.4.13 22:13 8

白玉(28歳)


こんにちは。
AIHができても、人によってはその後HCGを打ったり、排卵したかのチェックもありますので、連休中は難しいですよね。
私だったらGWは気分転換をかねて旅行をして、その後卵管造影を受けます。最初のみタイミング、次回からAIHにします。

ただ、ご主人が普段は忙しくて、GWかその前後なら比較的休める‥という場合はチャレンジしてみてはいかかでしょうか。頑張ってくださいね。

2006.4.14 00:10 12

匿名クマ(34歳)


こんにちは。
不妊専門のクリニックだったりすると、
体外受精や人工授精をするタイミングが
休日に当たってしまってもやってくれることは
多いですよ。
スレ主さんは病院に確認を取ったのでしょうか?
もし確認していないなら、聞いてみるといいと思いますよ。
それによって延期するかどうか決めれば
いいんじゃないかな。

2006.4.14 08:40 8

ムーンシャイナー(35歳)


皆さん、お返事ありがとうございました!
病院を変えたばかりなので先生に子宮の状態を早く知ってもらいたい気持ちが湧いてきました。今月、造影検査を受けようと思いました。
タイミングやAIHをしたからと言って今まで妊娠しなかったんだし検査優先で進めて行こうと思います。
今までの病院は休日にAIHをしてくれなかったし、排卵確認のエコーもした事がなかったので、ここで知ることが出来ました。ありがとうございました。

2006.4.14 18:19 8

匿名子(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top