HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド周期は卵胞何ミ...

クロミッド周期は卵胞何ミリでHCGしてますか?

2006.4.14 01:14    0 2

質問者: 桃子さん(29歳)

タイミング指導5周期目で初めてクロミッドに挑戦しました。
飲み終えて間もなく卵胞チェックで大きく育ってればHCGという注射で排卵させると言われました。

他のクロミッドに関するスレ・レスを見ると卵胞が25ミリだの27ミリだの20ミリ以上になってからHCGしてますよね?

私はタイミング治療でいつも18ミリ〜20ミリで排卵してましたので・・25ミリとかありえないと思うのです。それか?クロミッドを飲むと20ミリ以上に成長する可能性もあるのでしょうか?

クロミッドは初めてなので・・よくわかりません。

クロミッド服用されてる方に質問します。
クロミッド周期は卵胞何ミリ以上でHCG排卵させてますか?

教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私の先生は、卵胞が20ミリになっていて、なおかつ内膜もそれなりの厚さ(10ミリ前後)になっていればHCGを打ちます。
 クロミッドは卵の成長を促すため、通常よりはやや大きく育つことが多いようです。同時に卵の質をよくする働きもあるのでそれほど心配しなくても大丈夫ですよ。
 ただ、私の場合副作用として内膜が薄くなる傾向がありました。
 桃子さんの治療が成功することを祈ってます。

2006.4.14 11:36 10

花丸(34歳)


 はじめまして。
 1年ほど休みを入れつつ、クロミフェン(クロミッド、セロフェン)で治療をしています。
 わたしは20ミリを越えたらHCGを注射し、排卵させています。わたしは排卵しにくく、HCGを注射しないと30を超えてしまいます。
>それか?クロミッドを飲むと20ミリ以上に成長する可能性もあるのでしょうか?
 その方によって反応がちがうと思うのですが、小さいうちに注射すると効果的でないと言われます。
 何周期か継続すると、ご自身の特徴が見えてくると思います。もちろん、早々に効果が現れるといいですね。

2006.4.14 11:59 16

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top