HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんが急に、火がつい...

赤ちゃんが急に、火がついたように泣き出して・・・心配です

2006.4.14 11:36    8 3

質問者: りささん(32歳)

こんにちは。埼玉県在住の新米ママです。生後2ケ月の子がおります。普段あまり泣かないのですが、昨日、急に夕方、泣き出し、それも火がついた様に・・・・・
あやしても全く泣き止まずに、おっぱいも嫌がり何か病気なのではと心配しました。20分くらい泣いていました対処法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
その後、様子はどうですか?
体の具合が悪いのなら、ウンチが変だったりお熱が出たり、吐いたり顔色が悪くなったりします。
そうでなければ、たぶん大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんも日に日に成長して、自分の欲求を満たして欲しいから色々な手段を使って訴えてくるようになります。
まだまだこれから色んなことが起こりますよ。病気もしますし、怪我もします。
対処法は「よく観察する」だと思います。とりあえずは「ウンチ」「表情」「呼吸」「お熱」をチェックして
異常なければ様子を見ればいいかと思います。
育児頑張ってくださいね。

2006.4.14 15:34 19

おかぼ(36歳)


赤ちゃんが夕方になるとグズる「たそがれ泣き」なんでしょうかね。
ウチの娘が生後3ヶ月位の時に夜、急に火がついたように泣き出して、一向に泣き止まないことがありました。主人があまりの泣き様に「病院だ!」と血相を変えた程の泣き方でした。でも・・暑かったから・・泣いていたようです。オムツ一枚にしてバスタオルでくるんで抱っこしたらすぐに泣きやみましたから(苦笑)だんだん暖かくなってくると暑くて泣くということもあるようです。

2006.4.14 16:12 16

まったりママ(33歳)


いつも泣いてなぃだけに心配になると思いますけど、赤ちゃんてたまに勢いよく泣くことありますよ。
うちのは2歳ですけど、最近夜中になるといきなり泣き出します。
理由ななんなのかわからずずっと背中をさすったりして泣き止むまで待ちます。新生児の頃は1〜2時間ずーと泣き止まないこともいっぱいありました。
辛いかもしれなぃけど、泣き止むまで抱っこしたりあやすしかなぃと思いますよ。そしたらだんだんママに抱かれてることに安心していくと思います。

2006.4.14 17:23 11

ゆま(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top