HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 旅行中に子作り

旅行中に子作り

2006.4.14 17:07    0 7

質問者: ふーみんさん(32歳)

GWに主人の田舎に帰省します。
ちょうど飛行機に乗る時期に
妊娠すれば着床するかどうかという時期です。
この時期に飛行機は あまり良くないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ははははい??


ふーみんさん、勉強不足ですよ〜。
そんなの関係するわけないじゃないですか〜。


飛行機はジェットコースターじゃないんですよ!


ジェットコースターに乗ってたって
妊娠する人はしますよ。



妊娠中だっていうなら話は別ですが、まだ妊娠前ですよね。



もー。

2006.4.14 18:51 10

ちょっとちょっと。(30歳)


はっきりと何かで見聞きしたわけではないのですが、まったく問題ないんじゃないでしょうか?

去年私の友達は、妊娠しているとは知らずに、妊娠超初期にスキューバーダイビングをしました。沖縄への旅行でしたのでもちろん往復飛行機で行き、夜はみんなでお酒も飲んでいました。

そして旅行の約1ヵ月後に妊娠の報告を受け、つい先日無事に出産を終えました。(出産予定日ははっきり聞いてなかったのでこの旅行が着床前だったのか、それとも後だったのかは知りませんが、旅行中には赤ちゃんがお腹にいたと言ってました。多分妊娠3週〜5週の間)

飛行機などの気圧差や乗り物の揺れが着床に影響するかどうかは知りませんが、受精から着床までは外界からの影響はほとんどないと思います。そのレベルで影響が出るのなら、受精後から安定期に入るまで日常生活にかなりの行動制限が出てくるでしょうに。そして安定期なんてあったもんじゃないと思います。

*みなさんはくれぐれも妊娠中のダイビングなど絶対しないでくださいね!私の友達は無事でしたが。。。

2006.4.14 19:24 7

菫(28歳)


私の知り合いは海外旅行に行き、そこで乗馬をしたそうです。旅行から帰って妊娠に気付いて夫婦そろって焦ったと言ってました。
妊娠初期に乗馬はまずいとは思いますが、私としては国内の飛行機くらいは大丈夫だと思います。
でも、自分で後悔すると思うのだったら行かないほうがいいかもしれません。不妊治療中ってあの時こうしなければ…とか色々考えてしまうものなので後悔のないように。

2006.4.14 20:44 8

カンガルー(38歳)


もしふーみんさんの心配するように、
飛行機に乗ったせいで着床しなかったら、
きっとすごく弱い受精卵なのでしょう。
そんなに神経質になるのはよくないですよ。
今回これで妊娠しなかったとしても、
「あなたの田舎に帰ったせいよ」と、
ご主人を責めないようにね・・・

もし本当は行きたくないのなら、
着床に影響するとイヤだからと話して、
ご主人だけ行ってもらえばいいですよ。
行って後で気にするなら、
そうする方がふーみんさんの体に良さそうです。

2006.4.14 22:20 8

藍(秘密)


ふーみんさんの心配が当たっているとするならば、ハネムーンベビーの数が相当減ると思いますよ(^^)。

ご主人の田舎ということで、いろいろ気を遣われることもあるかもしれませんが、普段と違う環境で赤ちゃんがやってくるといいですね〜。

2006.4.14 23:03 9

ともとも(35歳)


皆さん お返事ありがとうございます!
読んでいて 私って・・・(笑)と
ちょっと神経過ぎてしまってたかなと
思いました。
皆さんのレスを読んでいて
とても気が楽になりましたし 
せっかくの旅行を楽しく過ごそうと
思いました!
たくさんのお返事ありがとうございました!

2006.4.15 11:50 4

ふーみん(32歳)


私は妊娠2ヵ月(7週)とは知らず、海でウエイクボードしましたよ。。。今は順調で来月出産です。

2006.4.15 16:53 6

ゆき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top