HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の生理&排卵は??

産後の生理&排卵は??

2002.9.9 18:18    0 2

質問者: ななさん(28歳)

7月に死産したんですが、やっと7日に生理がきました。でもかなり量が多いんです。昨夜夜用のナプキンがなかったので普通のナプキンしてたんですが、3回もパンツ変えました><産後初の生理はこんなもんでしょか??それと、早く子供が欲しくて今月からつくろうと思いますが
産後は無排卵が多いですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。生理が来てよかったですね、安心しますよね。

私も8月に繋留流産で手術を受けました。
それで9/7に生理が着たので、同じ日ですね。

わたしも生理の量が少し多くて日に何度もナプキンを交換しています。
聞くところによると、子宮内膜など少し以前のものが残っていることが
あって、一回目の生理は量が多いらしいです。

二回目からはだいたい元に戻るそうですよ。
しばらくは生理の周期が乱れたりするそうですけど、
あまり気にしないで、もう次の赤ちゃんのこと考えようかと思っています。
気が早いかな。おいしいもの食べて体をゆっくり休めてくださいね。

2002.9.10 10:43 11

もこもこ(31歳)

お返事ありがとうございました!!今日で4日目ですが、やっと量が少なくなりました。昨日までウルトラサイズのナプキンをしてても
すぐ交換しないといけないぐらいでした。今は豆乳とか豆腐をたくさん食べて今年中に妊娠できるように栄養つけてます。お互い次は無事出産したいですね!!頑張りましょう

2002.9.10 13:38 8

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top