HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していつまで働かれま...

妊娠していつまで働かれましたか?

2002.9.9 18:33    0 4

質問者: りまさん(秘密)

毎日子どもが授かればいいなーと思い過ごしています。
最近考えるのもそのことばかりなので

何か新しい事を始めようと思い、
早速派遣会社へ登録しに行ってきました。
そこで、明日から年始までの仕事が決まりました。
私はまだ妊娠の経験がありませんが
もし、妊娠したらどうしよう(笑)と思い
ちょっと気が早いのも承知ですが

働いていて妊娠された方へ質問したくて投稿しました。
妊娠が分かってからいつまで働いておられましたか?
妊娠初期はなるべく安静にしておいた方がいいのですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りまさん、こんにちは。
早々に仕事が決まってよかったですね。また、良い会社だといいですね。

私は今まで2回妊娠しましたが、2回とも切迫流産になってしまい、会社を2週間、1ヵ月半と休みました。
こればっかりは、その時になってみないと分からないですね・・・
私は健康体ですが関係なかったし。
そして今は8ヶ月後半で、そろそろ退職します。
働けるだけ働いてやろう!と思っていたけど、体が重くてだるいので、先月いっぱいにしておけば良かったな〜と、思っています。

りまさんの会社の雰囲気とりまさんの神経の太さ(変な言い方でごめんなさい)にもよりますが、赤ちゃんを望んでいるのなら、会社に遠慮することはないと思うのですが・・・

とりあえず今は、お仕事頑張ってください!
そして赤ちゃんが出来たときは、お身体に気をつけてくださいね!

2002.9.10 09:39 10

まなと(秘密)

はじめまして。
現在6週です。

私は立ち仕事だし、以前流産したこともあるため、今回は妊娠が分かってから休んでいます。
会社のほうも理解があり、とりあえず、安定期に入るまで休もうと思っています。
出産後に復帰できるかどうか分かりませんが、とりあえず、初期は自分で不安を感じている限り、安全なほうを選んでいます。

参考になれば、と思って返事させていただきました。

2002.9.10 16:04 17

fuka(秘密)

まなとさん、fukaさん、お返事どうもありがとうございました。
そうですよね、
その時になって自分の環境や状況を見て考えなきゃダメですよね。

お二人共元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
そしてステキなママになってくださいね!
あ〜いいなぁ(^o^)
私もいつかきっとママになるぞ!と思い
今は仕事がんばりマス。

2002.9.11 00:08 13

リマ(秘密)

りまさん、こんにちは。
私は妊娠8ヶ月まで販売の仕事をしていました。
運良くとても丈夫な妊婦でしたのでクリスマス、年末年始などイベント時には大きいお腹を抱えて走り回ったものです。
9ヶ月の時に引っ越したため続けられなかったのですがそれがなかったらギリギリまで続けていたと思います。
今思うとよく何ともなかったな〜と思います。
妊娠中の体調は人それぞれですから少しでもキツイとか辛いとか自信が持てない場合は続けるべきではないと思います。
参考になるかしら・・?σ(^◇^;)

2002.9.11 00:32 8

聞茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top