HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠11週の基礎体温

妊娠11週の基礎体温

2006.4.15 07:19    0 2

質問者: てくてくさん(30歳)

妊娠3ヶ月 11wです。
必要はないとのことですが、まだ基礎体温をつけています。
低下しはじめるのは4ヶ月ころからと聞いたことがありますが、先輩のみなさんはどうでしたか?

私はいままでずっと37℃台だったのが、ここ数日36.8〜9℃になってきました。
決して低くはないですが、徐々に下がってきています。
みなさんの基礎体温の動きを教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


てくてくさん、こんにちは。
私は妊娠4ヶ月です。
起床時間がとても早く、しかも毎日30分程度は変動することを考慮して聞いてください。
9wまでは36.9℃前後を(ガタガタとしながらも)維持し、その後少し下がって、12w2dまでは36.9〜36.75℃が続き、その後さらに下がって、36.7℃がしばらく続き、13w2dに初めて36.65℃を記録しました。その後は毎日少しずつ下がっています。
基礎体温表を全体的に眺めてみると、高温期を維持しながらも、幅の広い階段状に下がってきた感じです。14wに入った今は、高温期とは言えないような体温にまで下がりましたので、胎盤ができあがったのかなあ、と考えています。
わかりにくくて済みませんが、てくてくさんの場合も普通だと思いますよ。ちなみに診察の結果、赤ちゃんは元気です。

2006.4.16 05:53 10

こけこっこ(33歳)


こけこっこさん、こんにちは。
わかりやすい内容のお返事に感謝しています。
このままで特に問題はないようですね。
こけこっこさんはもうすぐ安定期にはいりますね。
お互い元気なあかちゃんをお腹で育てましょうね!!

2006.4.16 09:14 8

てくてく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top