HOME > 質問広場 > くらし > 披露宴の余興(知恵をお貸...

披露宴の余興(知恵をお貸しください)

2006.4.15 17:10    0 4

質問者: りおさん(31歳)

来月出席する後輩の披露宴で余興を頼まれました!30歳前後の女性5,6人プラス男性1人でする予定なんですが、今は住まいもばらばらだし、子育て中の人や妊婦さんもいるので(ちなみに私も妊娠7ヶ月です)皆で集まって練習したりする事も出来そうにありません。歌を歌う位しか無理かなあとも思うんですが・・・
花嫁は私の結婚式で手の込んだ余興を取り仕切ってくれ、私はとっても嬉しかったので、何か楽しいものが出来ないか頭をひねっています。(余興のメンバーはそこそこ乗りは良いです)
何か良いアイディアがあれば教えて下さい。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私達の式で楽しかった余興を1つ!
でもこれは、新郎新婦も参加が必要なんですが・・。
おにぎり当てゲームです。
新郎が 食べる人。
司会者が 1人。
新婦も含め、お友達はおにぎりをにぎる。

にぎったら、順番に並んで新郎に食べてもらって、新婦のにぎったのは何番でしょう?
こんな、ゲームです。
ちなみにうちの旦那は、私の祖母のを選んで大爆笑!
新郎と祖母がひな壇で、写真をパチリ☆
いい思い出になりましたよ!

2006.4.17 12:17 6

kuma(25歳)


花嫁わかるかな?ゲームは
盛り上がりますよw


新郎が目隠しをして
花嫁とその他女性&男性の手を握り
花嫁の手はどれか当てるんです。
正解だと思う手にキス♪


難しいみたいで
3,4回この余興を見ましたが
当てた人はいませんでしたね〜。

2006.4.17 18:41 7

サファイア(秘密)


もう遅いかもしれませんが・・・
ドリカムの「あなたにサラダ」という曲をを流している間に、新婦にサラダを作って貰います
新婦参加で数人が作り、新婦の作ったサラダを当ててもらいます
笑いを取る為に、1人は丸ごと野菜をお皿に盛るだけとか、事前に打ち合わせはして下さい
新郎が選んだサラダは、必ず作った人に食べさせてあげて下さい
新婦1人で作って貰い、「新婦の料理の腕前を見ましょう」でも楽しいですよ

弟の結婚式はマツケンサンバが始まりました
女性数人が後ろで桜を降ってました
腰元ダンサーズですね

2006.4.20 19:41 7

ロッキー2(34歳)


アドバイスありがとうございます♪
式場で色んな実演みたいな事をするのもいいかもしれませんね。新郎新婦にも参加してもらって・・・
余興メンバーにも連絡してみます。
ありがとうございました!

2006.4.21 11:11 5

りお(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top