HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmg注射後の体調

hmg注射後の体調

2006.4.16 01:59    0 2

質問者: びっきゅさん(26歳)

教えて下さい!現在、不妊治療中で1月末に化学的流産?をし、2月は治療をお休みしました。3月は流産の影響か卵の育ちが悪く周期11日目〜1日2錠×5日スパクロミン錠を試し→21日目に3つ排卵。(モトモト14日前後で排卵してました。)結局妊娠はせず、今月は排卵日が先月の様に遅れたら主人の出張と重なるタメ、医者に相談し結果、周期8日目にhmg注射を打ちました。ちなみにスパクロミンは5日目より1日1錠飲んでます。周期9日目〜腹痛(卵巣辺りが腫れて出てます)・腰痛が激しく・熱が夕方37.5度近くありました。これは注射の副作用ですよね?効きすぎて卵巣がパンパンなのでしょうか?もう排卵しちゃったとかはないですよね?すごく心配で似た症状・御存じの方お願いします!相談にのって下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


びっきゅさん、こんにちは。

わたしも今週期、はじめてhmgしました。
17mmぐらいに卵胞が育ったころに2日続けて注射したのですが、わたしもお腹が張ってるというか、痛かったです。
先生には『フェミロン(わたしが飲んでる排卵誘発剤)より、直接卵巣に働きかける薬です』といわれてたので、卵胞が大きく育ってるのかな?と思ってました。
注射後3日後に卵胞チェックをしたときには、今までにないぐらい卵胞が成長していて、25mmぐらいありました。
その時にhcgを注射し、排卵させました。
先生に『お腹がね、少し痛いのですが。』と聞くと『先生は排卵痛かな?』といってました。
『結構痛かったでしょ?』とも『いつもと違うようなことがあれば、連絡ください』とも言われました。

チャンスを逃したくない!とちょっとしたことに敏感になりますよねー;
びっきゅさんの不安を取り除くような答えになってないかもしれませんが、わたしはそんなに我慢が出来ないほどではなかったですが、同じような症状がありましたので、カキコさせていただきました。

2006.4.17 10:07 31

まき(28歳)


まきさん、お返事ありがとうございます!周期11日目の今日病院に行ってきました。土日休みなので不安でしたが、あれから熱も下がりお腹も痛みは柔らいでいて‥卵は左20ミリ・右16ミリと育ち排卵はまだカナ?と言われました。前周期、私も初めて薬を試し25ミリで排卵した時は夜、排卵痛でカナリ痛くて辛かったです。私は過去(1年程前)に10週で繋留流産も経験し、精神的に落ち着いてからの『欲しい暦』はもう10ケ月。通院暦は5周期目です。お互い早く赤ちゃんが来てくれますように…☆頑張りましょう!

2006.4.17 16:04 20

びっきゅ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top