HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ざくろと豆乳、どちらがよ...

ざくろと豆乳、どちらがよいでしょうか。

2003.9.23 04:58    0 2

質問者: ピュアさん(秘密)

ジネコの皆さんこんにちは。 私はいつも体温が低く、薬や注射をしないと生理はおきません。現在、卵胞を育てる為、エストロジオールというホルモン剤をのんでます。 前周期はHMGも注射し、AIHをしましたが、妊娠には至りませんでした。

この様な治療にあわせ、食生活でも豆乳、納豆、ざくろをとったりしてます。
いくらエストロゲンに良いからといって、エストロゲンの薬を飲んでる上で、豆乳もざくろも納豆もとるのは良くないのでしょうか。
豆乳には色々な説があって、取らない方がいいのかなと思ったりしてますが、豆乳、ざくろ、どちらかを選ぶとしたら、皆さんはどちら派ですか。又は取られてた時のご経験をお聞かせ下さい。

私は海外で治療してますが、こちらのドクターはビタミンに関しては推奨しますが、食べ物に関しては別に何って感じなので、参考にさせていただきたいです。ちなみにこちらではざくろはジュースではなく、果物として、今の季節でてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どっちもたいして効果ないと思いますので
両方取ればいいのではないですか?

7

エマママ(30歳)

ザクロも豆乳も、エストロゲンを摂取するという点からみると、効果は同じじゃない?
自分がとりやすいもの、買いやすいものをとればいいと思うよ。
ちなみに私は豆乳派です

前、イソフラボンは1日50mgでいいと聞いたことアル。
納豆1パックで、50mg取れるらしいよ。

ちなみに、私が受診している医者は、サプリメントのエストロゲンとか大豆イソフラボンを含む食物のこと相談したら、鼻で笑われました。
推奨するかしないかは、先生によるのでは?

11

まつり(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top