HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私,妊娠できないのかな??

私,妊娠できないのかな??

2002.9.9 18:58    0 1

質問者: まつさん(秘密)

こんばんは!まつと申します。私は,3ヶ月前から病院に通ってます。ひと通り検査をしてもらい異常はないということだったのですが,たまごがもう少し大きくてもいいねということで「セキソビット」という薬を飲んできました。(2ヶ月ぐらい)が,まだ赤ちゃんが授からないのです。それに粘液がいまいち,よくないらしいのです。先生いわく「薬飲んでたらよくなると思いますが・・・」と言ってたのに。粘液がよくなる方法ってないですよね?ってことはこの先の治療方法としては人工授精になるのかな?私と同じ方・もしくは知ってる方おしえてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ななこといいます。
まつさんと同じ25才です。
私はこの間病院に行きました。排卵に14日以上かかるのと、高温期が10日くらいしかないので、「セキソビット」を飲んでいます。
セキソビットを飲んでタイミング法を3周期行ってダメだったら次の段階にいきましょう。と言われています。
なんか25才とかセキソビットとか同じ様な言葉があったので、勝手に親近感湧いちゃいました。
私の場合は薬を飲んでからの初めての排卵を待っている状況なのですが、
私も「これで出来なかったらどうしよう。もう出来ないのかな・・・」って
毎日不安です。
私は高プロという事が分かり、その薬も飲んでいます。
病院行く前は「何で?どうして出来ないの???」って不安で、行ったら行ったで「これでダメだったらどうしよう。絶対出来ない事とかが分かったらどうしよう」って新たな不安を抱えています。
次の治療法とか詳しくないのでまつさんの質問の答えにはなっていないのですが、不安な気持ちはよく分かります。
何の解決にもなってなくてごめんなさい。

大丈夫、きっと赤ちゃん出来ます。まつさんにも、私にも。
そう信じて頑張りましょうね。

2002.9.11 15:28 20

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page