HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 掻爬手術後の出血

掻爬手術後の出血

2006.4.17 08:45    0 2

質問者: 心配さん(33歳)

先日、稽留流産で8週目に掻爬手術をしました。
今日で術後13日目でダラダラと出血が今だに続いています。
術後1週間の検診では、子宮内に血のかたまりが残っていて子宮収縮の戻りがよくないと言われました。
あとはお薬のプラノバールを処方され10日間飲んで飲み終わったら生理がくるので、生理で子宮内をキレイに一度流しましょうと言われています。
でもまだダラダラと鮮血に近い、生理3日目くらいの出血が続いているのに、このままだとプラノバールを飲み終わってくる生理も、術後の出血なのか区別はつかないと思います。
掻爬手術を経験された皆さんは、術後の出血はどのくらいの日数が続きましたか?
術後もゆっくりする時間がなく動き回ってることが、回復のもどりを悪くしているのでしょうか?
今だに鮮血の出血というのが気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も去年、稽留流産で掻爬手術(子宮内容除去術)を受けました。私の場合手術後2週間くらい出血続きました。薬飲み終わっても少し出血続きましたが産婦人科での膣内の内視鏡検査で子宮内は綺麗になってるとの事で安心しました。
もし気になるようなら産婦人科での検査をしてもらうといいですよ。不安な事をそのままにしておいて後で後悔しないように。次の妊娠の為にも子宮は大事にしましょうね。

2006.4.17 14:55 62

きら(28歳)


お返事ありがとうございます。
術後2週間がすぎ、少しずつ茶色い出血になってだいぶん量も少なくなってきました。
今月末にまた診察予定なんで、まだその時も出血止まってなかったら相談してこようと思います。

2006.4.19 23:58 16

心配(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top