HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ニンナナンナのかるがるキャリー

ニンナナンナのかるがるキャリー

2006.4.17 14:29    0 1

質問者: おんぶっこママさん(28歳)

1歳2ヶ月の息子がいます。
最近おんぶをすることが増え、使いやすいおんぶ紐を探しています。

北極しろくま堂の昔ながらのばってんおんぶ紐を使っているのですが、胸が強調されるのが嫌で家用でのみ使用しています。
ニンナナンナの3WAY抱っこ紐と4〜5年前のタイプのリュクレの3WAY抱っこ紐もあるのですが、おんぶ用には使い心地が今ひとつです。
リュクレはおんぶの最中寝てしまうと、首が横に倒れてきてとても不便なので、寝ても首が横倒れしない、肩が凝りにくい装着が楽なおんぶ紐を探しています。
ニンナナンナの3WAYは装着が簡単ではないので、あまり気に入ってません。

ニンナナンナのかるがるキャリーが気になっているのですが、使い心地の感想を教えていただけるとありがたいです。
爆睡しても首が横に倒れてこないのかも是非知りたいです。

かるがるキャリー以外でもお勧めおんぶ紐がありましたら情報をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おんぶっこママさんこんにちは!
おんぶひもは赤ちゃん本○で試着してかるがるキャリーに決めました。
お子様の座るところにへ台座←へこ帯?を乗せておんぶします。
今日1歳8ヶ月で体重11KGの子をおんぶして出掛けましたが寝るとやはり横にだらーんとなります。肩ひもも長時間だと痛くなってしまいます。
腰にしっかり台座がくるようにのせれば腰は痛くならないかなと思います。
もうひとつ候補として気になったのは韓国式のポデギというおんぶひもです。検索してみてくださいね!
こちらは肩はこらないようです。
ネット販売やたまにオークションで見かけますよ。
長々と失礼しました。

2006.4.25 12:34 15

まあ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page