HOME > 質問広場 > くらし > 膣から大量の白い塊が…

膣から大量の白い塊が…

2006.4.17 14:47    61 10

質問者: よちこさん(27歳)

はじめまして。みなさんに相談したいことがあります。
最近恋人ができ、エッチを週に2〜3回する生活を2週間続けていました。
ところが先日、膣の入り口付近が少しかゆくなりました。
そのまま放置して置いたところ、とても痛くなり、膣からまるで湯葉のような白い塊がでてきました。
今は痛みは全くないのですが、膣からは水っぽい下り物のようなものが出ていてパンティライナーをあてています。
やはり病院に行くべきかなと思いつつ、原因が原因だけに恥ずかしくて躊躇しています。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
あの白い塊は何なのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
多分、症状からしてカンジダではないでしょうか?カビの一種です。カンジダで検索すると色々な情報が得られると思うので検索してみてください。
私もカンジダになった事ありますし、結構なってる人いますよ。最近全然なりませんが、私は疲れがたまると症状が出ていました。あと、抗生物質など薬を飲んだ後になる人も居るようです。
自然完治ってするのかなぁ?分かりませんが、恥ずかしいなど思わず、早めに婦人科で診察される事をおすすめします。飲み薬・膣剤を処方されるはずです。薬ですぐ治ると思いますよ!

2006.4.18 12:15 50

ここ(33歳)


症状からするとカンジダ膣炎じゃないでしょうか?もしそうだとすると専門医の治療が必要です!この状態で恋人との関係を続けるのは良くないですよ。治りません。

2006.4.18 13:08 154

みーまん(40歳)


それは、ずばり「カンジタ膣炎」ではないでしょうか。
性病ではありますが、抗生物質を長期使用したときなどにもなります。
また、妊娠したときや体力が落ちているときにもかかりやすいと聞きます。

恥ずかしい気持ちは分かりますが、早めの受診をお勧めします。

私も何年も恥ずかしくて行かなかったのですが、我慢できず、病院に行ったら膣座薬を処方され、一発で治りました。
あのかゆみは何だったのだろうって感じです。

お医者様は何人も患者を相手にしています。恥ずかしいのはこちら側のみで医者はなんとも思っていませんよ。
大丈夫です。

2006.4.18 13:21 29

みりん(30歳)


お豆腐のカスのようなボロボロとしたおりものが出て、かゆみがあるのでしたら、おそらくカンジダです。
カビの一種でもともと膣の中にあるものですが、疲労などで体調を崩したりするとカンジダが大増殖して発症します。ちなみに私は抗生物質を飲むとなります。

治療しないと治りませんが、塗り薬と座薬ですぐに治りますよ。Sexがあるのでしたら、パートナーも発症している可能性が高いので、ご一緒に婦人科へGoです!

2006.4.18 13:28 207

ティンカー★(35歳)


私は以前水っぽい透明なおりものが出て婦人科を受診した時、クラミジアかも知れないと言われました。結局検査の結果違いましたが、水っぽいおりものの場合、クラミジアの可能性があるそうです。また、白い固まりが出る時はカンジダの可能性があります。

どちらにしても菌の繁殖をすすめないよう早く病院を受診した方がいいと思います。またはっきりするまでは性行為はやめておいた方がいいでしょう。

2006.4.18 14:11 82

ミルク(27歳)


白いカッテージチーズの様なおりものが出るのであれば、
カンジダ膣炎の可能性ありです。
またカンジダは自分の体内に持つ菌が
体の抵抗力がおちた時に異常繁殖するものですので、
恥ずかしがらないで。
男性にも感染しますが、あまり症状がないようです。
ピンポン感染する事もあるので
早く病院に行って治療した方がいいですよ!

2006.4.18 14:32 24

ぱんだ子(32歳)


カンジダだと白いカッテージチーズのようなものが出てきた気がします。カンジダの場合、抗生物質などを服用して正常細菌叢のバランスが崩れたときなどにも発生するようで、必ずしも性交感染ではないですよ。恥ずかしがらずに早めに病院へ行きましょう。最近は若い人にクラミジアをはじめとした性感染症が増加していて、抗生剤でたたけるのに放って置いて不妊症の原因とも成りうることもあります。自己防衛は大事ですよ。

2006.4.18 15:28 14

ポロロ(35歳)


初めまして。
これは…私の思うに性病だと思います。早急に病院で診察を受けることをお勧めしますよ。恥ずかしがらず婦人科へ行ってくださいネ!!病院での診察が済むまで性行為は避けておいたほうが良いでしょう…

2006.4.18 17:20 18

みーお(27歳)


おそらくカンジダでしょうね。
婦人科に行ってください。
人によってはなかなか治りにくいそうなので、早いほうがいいですよ。
 
もちろん、治るまでHは厳禁です。

2006.4.18 17:48 27

うるさばば(秘密)


かなり不安になっていたところだったので、なんとなく原因が分かって良かったです。
早速病院に行ってみます!
お返事をくださった皆さんありがとうございました!

2006.4.18 17:58 17

よちこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top