HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 潤滑ゼリーを使うと妊娠し...

潤滑ゼリーを使うと妊娠しないって本当ですか?

2006.4.17 19:00    2 8

質問者: 匿名さん(36歳)

内容が内容なので今回は匿名で・・。
流産暦2回の主婦です。
子供を望んでいますが、仲良しのとき、いつも潤滑ゼリーを使ってました。
最近、潤滑ゼリーを使うと精子を殺してしまう、と聞きました。
もし本当だったら、私の場合、ゼリーを使わないと痛いので、使えなくなるとかなり辛いなあ、なんて思ってます。
あと、流産とも関係があるのかなあ、なんて思ってしまいます。
ご存知の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1ヶ月ぐらい前の投稿に、同じような質問がありましたよ。
過去レス、検索してみてくださいね!

結論から言うと、どうも、あまり使用しないほうがいいみたいです。

2006.4.18 11:37 16

そらいろ(29歳)


私もこの前それを聞きました。
(確かテレビでだったと思います。番組名忘れましたが、
こたちょが不妊治療の特集を先週くらいにやっていた気がするので、
それかもしれません。)

私も以前潤滑ゼリーを使っていました。
それだけが原因ではないかもしれませんが、
フーナーテストの結果はゼロでした。

流産との関係は分かりません。

参考にならなくてすみません。

2006.4.18 11:46 8

匿名(32歳)


こんにちわ。
私も使っていますよ。使わないと私も旦那も痛いので…。
良いのか悪いのかわからないのですが、潤滑ゼリーを買った時に膣の中に入れるタイプのゼリーが付いていて、試しに使った所、妊娠できました。私も3回の流産経験者です。生理不順で基礎体温を付けているのですが、毎回いつが排卵日かわからなく失敗続きだったのですが、ちょうどその時が排卵日前だったみたいです。仲良くしたのは1度だけだったので使った時に出来たのは明確です。その後無事に出産し息子も1歳になりました。何も異常がなかったし、今も元気だし、私的には次もこれで頑張ろう!!と思っています。それから流産を3回してますが、その頃はゼリーは使ってませんでした。だから関係ないんじゃないかな?って私は思うのですが?

2006.4.18 09:42 13

私も匿名で(28歳)


ゼリーを使うと精子が死んじゃうそうですよ。
流産の前に妊娠自体できないと思います。
ゼリーを使わないと無理で妊娠希望なら婦人科で相談したほうがいいと思います。

2006.4.18 09:43 7

あこ(32歳)


妊娠しますよ!!
私は現在妊娠3ヶ月なんですが、受精した確信がある日は、ゼリーを使っていました。作るつもりも無く中出しもしませんでしたが・・・。私も使わないと痛くてできないのでほとんど使用していますよ☆

2006.4.18 15:05 12

ぷぅ(2歳)


テレビでもしていたのは知りませんでした。ちゃんと検証されての事だから妊娠できないゼリーもあるのかな?私も潤滑ゼリーをずっと使用していますが、妊娠6ヶ月です。色々種類があるのかな??

2006.4.18 19:10 8

まま(5歳)


私も流産したときに不安で婦人科の先生にメールで相談したら関係ないと言う返事が来ました。ただ、使用する前に避妊効果のないものか確認してくださいとは書いてありました。だから関係ないと思いますよ。

2006.4.18 21:56 8

あろは(37歳)


私の場合、妊娠しました。
ゼリーを使わないと痛いので必ず毎回使っていましたが妊娠しました。
今1歳8ヶ月の子とお腹に3ヶ月の子がいます。(この子の時もゼリー使ってました)

ゼリーの種類とかにもよるのかな??

2006.4.19 12:45 10

tokuko(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top