HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の薬について

妊娠初期の薬について

2002.9.9 19:38    0 4

質問者: FIVEさん(27歳)

現在5週目のFIVEと申します。
先日少し出血があり下腹部痛もあったので病院にいったところ
薬をだしていただきました。
出血にびっくりして赤ちゃんが〜と心配していた私。出された薬を
しっかり飲んでいますが、ふと、妊娠初期の薬、赤ちゃんに影響ないかな?と
心配になりました。
病院で処方していただいたのだから大丈夫と思うのですが
どなたか私も薬飲んだけど大丈夫だったよという方いましたら
教えていただきたいと思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういうお薬なのかわかりませんが、
FIVEさんを実際に診察して処方されたお薬ですよね?
それについて、ここで聞くのはどうしてでしょう?
不安があるのなら、お医者さんに直接聞くのが筋では
ないでしょうか。

2002.9.10 12:16 7

ここのすけ(35歳)

産婦人科から出されたお薬なので大丈夫ですよ!私も6週目の時、
少量の出血でお薬を出され飲んでました。
流産予防の薬でしたので「飲まないと赤ちゃんが・・。」と考え、しっかり飲みました。
そしたら、しばらくして、出血は収まり、赤ちゃんも元気に育ってます。(今、4ヶ月です。)
「薬」に関して妊娠時は用心深くなるのは誰でもそうですが、自己判断で飲む市販の薬じゃない限り、産婦人科で出されてる薬なので大丈夫だと思います。
これからの妊婦生活頑張ってください。

2002.9.10 13:25 8

あひる(27歳)

FIVEさん、こんにちわ!現在7週のデメタンと申します。
私も妊娠発覚時から、少量の茶色のおりものがでていたので先生から止血剤をもらっています。2種類もらっていて、エーシーコールとトランサミンカプセルを飲んでいます。私の場合、この色つきのおりものはポリープのせいらしいのですが、ずーと飲んでいて大丈夫なのか聞いたら、昔から使っている薬で、過去に何もおきていないそうです。まあ、産婦人科の先生からもらっているのにそんなこと聞くのはおかしいかな?とは思ったけど、不安な時はなんでも聞いて安心したほうがよいですからね!お互い赤ちゃんが無事成長していくと良いですね!いろいろと不安ですが、リラックスして過ごしましょうね!

2002.9.10 13:29 7

デメタン(秘密)

こんにちわ。
みなさんお返事ありがとうございます。
先生に出してもらってる薬なので先生には聞きづらく
ここで聞いてしまいました。スミマセン。
でも、同じような方がいらっしゃって安心しました。
そうですよね、心配なことは先生にどんどん聞いた方がいいですよね。
私もしっかり薬を飲んで赤ちゃんが元気に育つことを祈ります。
ありがとうございました。

2002.9.11 11:04 8

FIVE(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top