HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精着床の特効薬って??

受精着床の特効薬って??

2006.4.18 22:06    0 7

質問者: まもさん(30歳)

はじめまして。私は今、排卵検査薬でそのときを待っている主婦です。人生の先輩である皆さん!受精しやすい方法…よく営み後逆立ちするって本当?そのへんのところ、リアルなことを友達に聞くのも恥ずかしくて聞けません(>_<)どなたか教えてくださ〜い。それと営み後から着床の頃までの間はどんなふうに過ごすのがいいんですか?私、今ジムに通っていますが、やっぱり行かないほうがいいですか?自転車とか乗らないほうがいいですか?なんだか未知の世界で意識が過剰になりそうです。誰か、色々教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


特効薬かは??ですが、夫婦生活をした後は、逆立ちをする、腰を上に上げているという説もありますが、なかなか大変ですよね
医師には横に向いている方が良いと言われました
だからと言って受精しやすいか?どうかは解りませんが(実際私は妊娠していません)夫婦生活の後に精子が出て来にくいとは思っています
後は神経質にならないで、日々を過ごして下さい

2006.4.19 00:29 8

トッキー(34歳)


詳しくは忘れましたが、ルイボスティーを飲むと受精や着床を手助けしてくれると聞いたことがあります。
ちなみに私も以前愛飲しており、偶然でしょうがすぐに妊娠に至りました。
ドラッグストアに売ってるしカフェインが入っていないので妊娠中の今でも引き続き飲んでます。
私は高温期に運動もしてましたし、岩盤浴も行って汗をだらだらかいてましたけど、妊娠しました。あまり考えすぎなくていいと思いますよ。

2006.4.19 07:12 9

ドット(27歳)


直接特効薬になっていたのか正確にはわかりませんが、私は営み後にベットの横の壁に足を高く上げて(下半身逆立ち状態)でしばらくいたら、この方法を試して結果2回妊娠しましたよ!
着床の頃まではジムに行ったり自転車に乗ったりなど何も気にしなくても大丈夫ですよ。着床も済んで妊娠している事がちゃんとわかってからの妊娠初期に無理をするのはよくないですけどね。

2006.4.19 08:49 8

れいか(28歳)


パイナップルが良いとネットで見たので、高温期になったらパイナップルを毎日のように食べていました。
そして、今回妊娠しましたが 本当にパイナポーパワーだったのか分かりません(^ー^ゞ

2006.4.19 14:51 8

トッコ(31歳)


私は不妊治療中です。そういうこと気になってしかたありません。が、実際はどの方法もあまり関係ないそうです。それよりも、体を温めて血の流れを良くしてあげると、内膜が柔らかくなって着床しやすくなろそうです。外から暖めるのもいいですが、自分で熱を作り出せるようにするといいと思います。例えば、体を動かす、漢方を飲む、などです。冷えはホントによくないです。

2006.4.19 19:25 14

麻衣香(35歳)


Hの後に逆立ちをするとか、腰にクッションを入れるとか色々聞きますが、
それは全て「噂」の範囲です。
私は体外受精を経験しましたが、
移植後の生活は普通でかまいませんと言われました。
もちろん、自転車もOK、飛んでも跳ねても大丈夫とのこと。
(移植後の生活については先生によっては安静にしていろとか、全く意見は違うようです。)
つまり、着床のメカニズムは今もって不明であり、
それが分かれば、高度不妊治療の出産率は飛躍的に向上するでしょう。
それにたとえ受精をしても受精卵の生命力が強くなければ、妊娠が継続しませんしね。

まもさんに出来る事は、明るく健康に楽しく過ごすことじゃないでしょうか。
今までジムに通っていたならそれも大丈夫だと思います。ダイエット目的ではなく、無理をしない程度に。
笑う門には福来たるです。

2006.4.20 08:53 7

ぱんだ子(32歳)


皆さんお返事ありがとうございます!なんか心強いです。いろんな噂よりも経験者のお話は信頼出来るし、安心できます。今、排卵検査薬を使っています。なんとかなるといいなぁと思います。でも皆さんのアドバイスどおり、あまり考えすぎず、ジムも行っちゃいます!岩盤浴で汗流しちゃいます。できちゃった結婚…これってすごい確率ですね。信じられません。この言葉って世間ではマイナスイメージだけど、欲しくても出来ない人にとっては、失礼な言葉とイメージですね。

2006.4.21 12:36 7

まも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top