HOME > 質問広場 > くらし > ドラマ「吉祥天女」(ひと...

ドラマ「吉祥天女」(ひとりごと)

2006.4.18 22:08    0 7

質問者: 主婦さん(33歳)

驚きとなつかしさとうれしさでつい書き込みしてしまいました。「吉祥天女」という深夜ドラマが先週からスタートし、偶然見たのですが、これって漫画が原作でもう20年近く前のものなんですよ 当時小6か中1の私は毎月(確か別コミ)発売されるのを楽しみにしてました。単行本も全巻そろえました。ほんとびっくり!ドラマ主役の小夜子役(漫画では絶世の謎めいた美女)は、少し物足りない感じがするけど、毎週見ちゃいそうです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「吉祥天女」ドラマやってるんですか。知りませんでした〜。
吉田秋生さん原作ですよね。
私も大好きです。
私も子供の頃読みました。話がとても印象的で、絵が綺麗ですよね。
ドラマ、私も来週早速見てみます!
麗人、小夜子が誰なのか気になります。

2006.4.19 08:36 12

まつりか(32歳)


「吉祥天女」知ってます〜〜!!。でも、ドラマ化されたなんて知らなかった〜〜!!絶対見ます。

2006.4.19 08:44 18

gonta(35歳)


懐かしいですね〜!小夜子はきれいで賢くて強くて、子ども心にあこがれました。セリフはうろ覚えですが「女は毎月血を流してるんだから、血なんてこわくもなんともないのよ」って不良に立ち向かう(ケンカ売ってた?)が忘れられません。

2006.4.19 09:23 11

匿名(秘密)


またまたすいません。レスがついてかなり舞い上がってます(笑)私的には主役は黒田メイサ(ですっけ?黒髪のモデルの)さんあたりにやってもらいたい感じがするのですが、無理な話か…。まだ1話しか見てませんがかなり漫画と同じせりふを言ってたような。「リョウとアキラ…さぁどうしようかしら」みたいな!ぜひ見てみてくださ〜い!

2006.4.19 17:08 11

主婦(33歳)


私も大好きです!あのお話。
このスレを読んで早速ホームページ見ましたよ!
小夜子さんはやはりスレ主さんが言われるように黒田メイサさんが良いですよね。
ちょっと役不足のような気がします。配役の女優の方。。オーラが足りないというか。次回のお話、是非見よっと〜(^^)

2006.4.19 18:27 17

つつじ(33歳)


何度も出てきてすみません。
吉祥天女、関西ではやってないみたい。。
テレビ覧で探したけど載ってませんでした。
関東では土曜深夜にやっているんですよね?
あ〜〜残念。。

2006.4.19 19:00 8

gonta(35歳)


またまた来てしまいました。
吉祥天女のホームページ見ましたよ。
小夜子役の女優さんが、主婦さんのおっしゃるとおり、確かにイメージと違うと思いました。
もっと、陰のある神秘的な女優さんがいいかな〜と。
土曜日の夜にやってるんですね。
しっかり見たいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!(^^)

2006.4.20 22:13 10

まつりか(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top